SSブログ

放送中の番組を外出先で見る、ソニーのブルーレイレコーダーならそんなことも出来ちゃいます! [ブルーレイレコーダー・メディアプレイヤー関連]



ワールドカップやオリンピック、日本とは時差が合わず、気になる試合や競技がある時に限って外出しないといけない・・・そんな経験、一度はあるかと思います。

通常ならレコーダーで録画して、家に帰ってから見るのがいいんでしょうが、この情報社会、途中で結果を知ることなく家に帰る事自体が難しい時代になってきましたよね。

そんな時は、ソニーのレコーダーとスマホがあれば万事解決!

出先であろうが家の中であろうが、現在放送中の番組だけでなく録画した番組まで、どこでも好きなところで楽しむことが出来る、そんな機能が登載されています。

今回は、知ってておトクなそんな機能を紹介しちゃいます!


 ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FT3000/BDZ-FT2000/BDZ-FT1000』

  ソニーストア販売価格:74,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら


 ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FW2000/BDZ-FW1000/BDZ-FW500』

  ソニーストア販売価格:59,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら


外出先から家にあるレコーダーから情報を取得してスマホで見る・・・なんだかとっても難しそうな感じがしますが、実際やってみるととってもカンタン!



スマホアプリ「Video & TV SideView」で表示した番組表から番組を選択し「モバイル視聴」を選択するだけで、手元の端末で「外から」でも「家じゅうどこから」でもカンタンに番組を見ることが出来ます

同じように、録画した番組もネットのつながるところならどこでも見る事が出来るので、気になるワールドカップの試合も家に帰らずとも視聴することが出来るというわけです。

ただ前準備として、ちょっとだけ設定しておくことがあって、スマホアプリ「Video & TV SideView」に対象のレコーダーを登録しておく必要があります。

設定は以下の通り。


 ※ メニューの【機器登録】を選択


※ 登録するレコーダーを選択


 ※「外出先視聴」にチェックが入っていることを確認

また注意点として、

  • 最新の「Video & TV SideView」アプリのインストール
  • 最新の「Video & TV SideViewプレーヤープラグイン」をインストール(Android:463円+税、iOS:556円+税)
  • インターネットに接続する(携帯回線の場合は別途パケット通信料必要)


上記条件をクリアしておく必要もあります。
(ネットワークの環境によっては再生が途切れる場合もあります)

環境の設定は少し面倒で有料のサービスとなっていますが、ほぼワンコインでレコーダーの使い勝手を大幅に向上させることが出来ますので、積極的に使っていただければと思います。

防水機能を搭載しているスマホやタブレットをお持ちの方なら、この機能を使ってお風呂で放送中のテレビや録画番組を見る・・なんてことも出来ますよ!

リモコン&テレビ番組表アプリ「Video & TV SideView」の詳細についてはこちらのサイトでご確認下さい。



当店でレコーダーをお買い上げになったお客様に聞いてみると、今回紹介させて頂いた機能(「外からどこでも視聴」「家じゅうどこでも視聴」)を使っているという方が非常に少ないんですよね。

確かに設定が必要だったりするので、少し面倒くさいってのはあるかと思いますが、それが理由で使わないってのは本当にモッタイナイ話し。

レコーダーが今まで以上に便利に使えるのは間違いない機能ですので、ソニーのブルーレイレコーダーを購入された方は、是非使ってみてくださいね!





今回の記事を見て、「ソニーのブルーレイのことをもっと知りたい、興味を持った」と感じていただいた方、是非参加頂きたいイベントがあります。

大阪都島にあるソニーショップさとうちでは、新型ブルーレイレコーダーの新しい機能や使い方を存分に体験いただく『新型ブルーレイレコーダー 体験/勉強会』を開催させて頂きます。

体験/勉強会では、新機能の解説や今回紹介させていただいた「外からどこでも視聴」「家じゅうどこでも視聴」の紹介だけでなく、知っていると便利な機能を、実機を使って分かりやすく解説させていただきます。

【開催日時】
 2018年6月23日 土曜日 12:00/14:00/16:00 各回40分

【参加費用】
 無料

新型ブルーレイレコーダーを購入したけどイマイチ使いこなせていない、そろそろレコーダーの購入を検討している、ソニーの最新レコーダーが気になる・・・そんな方は是非お越し下さい^^



以上、今度の土曜日、6月23日に開催する「新型ブルーレイレコーダー 体験/勉強会」のご案内でした。



録り逃し防止機能がさらに充実。4K映像を堪能できるUltra HDブルーレイ再生対応モデル


 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FT3000/BDZ-FT2000/BDZ-FT1000』のご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FW2000/BDZ-FW1000/BDZ-FW500』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー

 ・ソニーの新型レコーダーに登載された「新作ドラマ・アニメガイド」が以外に面白かった件[18.04.29 記載]
 ・アニメ/ドラマ予約が最長1ヶ月先から可能、4K Ultra HD ブルーレイの再生にも対応した新型レコーダー『BDZ-FT/BDZ-FWシリーズ』登場!![18.04.24 記載]








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。