SSブログ

【実機レビュー】ソニーの新型ブルーレイレコーダーの目玉機能「新作ドラマ・アニメガイド」が遂に更新されました! [ブルーレイレコーダー・メディアプレイヤー関連]

先月発売された新型ブルーレイレコーダー『BDZ-FT/FWシリーズ』の目玉機能、最長1カ月前からでも簡単に新番組の録画予約ができる「新作ドラマ・アニメガイド」がついに利用可能となりました。

やはりこの機能、思っていた以上に便利な機能のようです^^v


 ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FT3000/BDZ-FT2000/BDZ-FT1000』

  ソニーストア販売価格:74,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら


 ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FW2000/BDZ-FW1000/BDZ-FW500』

  ソニーストア販売価格:59,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら


店頭展示して以来、まだかまだかと毎日更新チェックをしていましたが、ようやく本日、「新作ドラマ・アニメガイド」に「夏の新作ドラマ」「夏の新作アニメ」が表示されるようになりましたよ^^


春のドラマがぼちぼち最終回を迎えるものが出てきて、夏のドラマの予告も始まりつつあったので、なかなか「新作ドラマ・アニメガイド」が更新されないことに焦りを感じていましたので、更新してくれて少し安心しました^^

今回更新されたリストの中で一番早く放送開始となる番組を調べてみると、6月30日から開始される玉山鉄二さん主演「バカボンのパパよりバカなパパ」という番組でした。

てことは、最も早く始まる新番組でも11日前には予約が可能ってことですので、「今までの「番組表」を使った予約方法より早い時期から予約することが出来る」という謳い文句は間違いないということが証明できました。
(今までの「番組表」を使った予約は、最短で1週間前から予約可能でした)

予約方法もカンタンで、先程のリストから予約したい番組を選択し、【先行予約をする】を選択するだけ。

後は「番組表」が更新され次第、予約に置き換わるという仕組みのようです。

注意点としては、更新された「夏の新作ドラマ」「夏の新作アニメ」のリストに見たい番組があるからといって、必ず予約出来るというわけではないということ。

お住まいの地域によっては放送がなく、予約出来ないという場合もあるので、その点は頭の片隅にでも入れておきましょう。

ちなみに予約の確認は、予約リストの中の「先行予約」という欄に登録されます。

「新作ドラマ・アニメガイド」には、番組ごとの情報ページを自動的に作成してくれる機能もあるので、同じシリーズの録画済み番組を一覧表示して再生したり、同じ出演者が出ている他番組、同じジャンルの話題の番組、視聴者のクチコミを表示するなど、テレビの楽しさをさらに深めてくれるような機能も搭載されています。

例えばドラマを見ていて、「この俳優さんが出演している他番組が気になる」ってこと、ありますよね、「新作ドラマ・アニメガイド」では標準でこの機能が搭載されているというわけです^^

先行予約だけでなく、こういったまとめ機能も登載しているってのが「かゆいところに手が届く」って感じがして、新レコーダーの奥の深さを感じさせてくれますよね、むむ、やるな新型ブルーレイレコーダー!

アニメやドラマ好きの方には、ちょっとグッとくる、そんな機能ではないでしょうか、私はかなりグッときていますw



今回の記事を見て、「ソニーのブルーレイのことをもっと知りたい、興味を持った」と感じていただいた方、是非参加頂きたいイベントがあります。

大阪都島にあるソニーショップさとうちでは、新型ブルーレイレコーダーの新しい機能や使い方を存分に体験いただく『新型ブルーレイレコーダー 体験/勉強会』を開催させて頂きます。

体験/勉強会では、新機能の解説や今回紹介させていただいた「外からどこでも視聴」「家じゅうどこでも視聴」の紹介だけでなく、知っていると便利な機能を、実機を使って分かりやすく解説させていただきます。

【開催日時】
 2018年6月23日 土曜日 12:00/14:00/16:00 各回40分

【参加費用】
 無料

新型ブルーレイレコーダーを購入したけどイマイチ使いこなせていない、そろそろレコーダーの購入を検討している、ソニーの最新レコーダーが気になる・・・そんな方は是非お越し下さい^^


録り逃し防止機能がさらに充実。4K映像を堪能できるUltra HDブルーレイ再生対応モデル


 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FT3000/BDZ-FT2000/BDZ-FT1000』のご案内はこちらからどうぞ


 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDレコーダー『BDZ-FW2000/BDZ-FW1000/BDZ-FW500』のご案内はこちらからどうぞ

関連エントリー

 ・放送中の番組を外出先で見る、ソニーのブルーレイレコーダーならそんなことも出来ちゃいます![18.06.07 記載]
 ・ソニーの新型レコーダーに登載された「新作ドラマ・アニメガイド」が以外に面白かった件[18.04.29 記載]
 ・アニメ/ドラマ予約が最長1ヶ月先から可能、4K Ultra HD ブルーレイの再生にも対応した新型レコーダー『BDZ-FT/BDZ-FWシリーズ』登場!![18.04.24 記載]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。