SSブログ

魚跳渓にBBQ、流しそうめんに忍者体験、実に充実した夏休みでした! [店員の休日]

お盆は家族と奥さんの親、弟一家と遊びに行くというのが、ここ数年の定番イベントとなっている我が家。

今年は2泊3日で三重県まで遊びに行ってきました!

1日目 天気:曇り時々晴れ

1日目のテーマは「川遊びで楽しもう!」ってことで、先日遊びに行ってすっかりその魅力にとりつかれた、三重県海山にある「魚飛渓」に行くことに。

先月遊びに来た時にも人が多かったのですが、さすが夏休み真っ只中という事で、その倍くらいの人が川遊びをしていました^^

相変わらずキレイな水でしたが、人が多くなったためか、さすがに少し透明感がなくなっていて、山ほどいた魚たちも随分少なくなっていました。

それでも魚取りをしたり

飛び込んでみたりと、川遊びをガッツリ楽しみましたけどね^^v

今回はサイバーショット『DSC-RX100M5』+ハウジング『MPK-URX100A』の水中撮影コンビもしっかり持っていったので、水濡れを気にすることなく、遊んでる風景を撮影することが出来ました^^

スローモーション動画で飛び込みシーンを撮影したのですが、飛び込んだ後の水しぶきのウォータークラウンがなんとも幻想的でした^^

顔出しNGの子を撮影した動画ですのでアップ出来ないのが非常に残念です^^;


 デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX100M5』

  ソニーストア販売価格:119,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら


 アンダーウォーターハウジング『MPK-URX100A』

  ソニーストア販売価格:29,260 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

ハウジング越しながらさすがRX、1枚1枚の写真もいいものが撮れますよね!

たっぷり川を楽しんだので、今夜の宿「孫太郎オートキャンプ場」のコテージへ。

「孫太郎オートキャンプ場」は山と海に囲まれた場所にあり、自然をたっぷり満喫することが出来ます。

大自然に囲まれての開放感に、子供は大はしゃぎ、一部大人も大はしゃぎしておりました^^

この日はBBQに花火に、最高のひとときを過ごさせていただきました!

そしてふと空を見上げると、そこには満天の星!

これは撮影しなくてはと、『α7 III』に広角レンズ『SEL1635Z』を装着し、三脚担いで急いで出てきてみると・・

一気に雲が出てきてこの始末・・・夜明けまで雲が晴れることはなく、残念ながらまともな星景写真を撮影することは叶わず。

いよいよ台風の影響が出てきたようです。

2日目 天気:雨 時々 大雨

こんなにいい子な私ですので、最終日はキット晴れるはず・・・という思いもむなしく、朝から晩まで雨・・・予定していた海水浴や釣り大会も中止となり、非常に残念な結果となってしまいました。

それでもコテージで内では、楽しくトランプ大会やゲームなどで盛り上がりました。

やりたかったことは出来ませんでしたが、家族が一堂に集まるのって、なにがあってもやっぱり楽しいものです!

お昼ごはんの自作流しそうめんも美味しかったなぁ^^

3日目 天気:雨 時々 曇り

台風の影響で遊泳禁止が続きこの日も海水浴はNG、結局自然に抗う事は出来ませんでした^^;

て事で、ギリギリまでコテージで遊んでチェックアウト。

近くの道の駅でマンボウの唐揚げを食したり、

「伊賀ドライブイン」で忍者体験をしたりと、楽しみながら下道でゆっくり帰路につきました。


雨のせいで、海水浴も星景写真撮影も出来ず、計画していた予定の6割ほどが未消化という状況でしたが、子供達は雨だろうが晴れだろうが関係なく、元気に遊んでいたようなので、ま、これはこれでOKなんでしょう!

来年は雨のための予定も組み込んで、もっと楽しい夏休みにしたいですね!

おしまい。


世界最速の高速AFと高速連写で、一瞬を鮮鋭に捉える


 【ソニーストア】デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX100M5』のご案内はこちらからどうぞ


水深約40mの水中撮影を高画質コンパクトRX100シリーズで撮影可能にするアンダーウォーターハウジング


 【ソニーストア】アンダーウォーターハウジング『MPK-URX100A』のご案内はこちらからどうぞ


35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー搭載、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度なAFを実現した、フルサイズミラーレスベーシックモデル


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ『α7 III』のご案内はこちらからどうぞ


画面周辺部まで忠実に再現する、35mmフルサイズに対応した小型軽量の高性能広角ズームレンズ


 【ソニーストア】Vario-Tessar T* ズームレンズ(Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS)「SEL1635Z」のご案内はこちらからどうぞ




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。