SSブログ

『しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath - ポルノグラフィティ』参戦記 そして伝説へ... [店員の休日]

8月29日の『GLAY ✕ HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3』参戦から2週間・・・またもや ふるさと凱旋野外ライブ にいってきました!

今回は、「広島県立 びんご運動公園」にて開催される 『しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath - ポルノグラフィティ』に参戦です!

そう実は私、「GLAY」だけでなく「ポルノグラフィティ」の大ファンでもあるのです、しかも「ポルノ」は家族全員がファンてことで、ボッチ参戦ではなく、(高校の文化祭で参戦でき無かった長女ちゃんを1人残し)家族3人での参戦です!

「広島県立 びんご運動公園」には直接車で行けないので、指定された「向島」にある駐車場に着きましたが、そこは大雨。

野外ライブで雨なんて「なんて日だ!」って叫びたくなりますが、そこは「ポルノグラフィティ」、ライブで雨なんてデフォルトのようなもの、むしろ晴れの日のライブなんてポルノのライブじゃありませんからね・・言いすぎか^^;

「広島県立 びんご運動公園」に着きましたが、やはりそこも雨、ポルノの雨男っぷりは「半端ないっ」ようです。

ライブグッズのポチョには、

「#雨など降らぬ」とありましたが、むしろ雨を呼び寄せるための「フリ」じゃないの?とさえ感じちゃうほど、見事なまでの大雨です。

雨の中、ライブ開始まで4時間耐え続けないといけないのですが、次女ちゃんはむしろ雨を楽しんでいるようで・・・ポルノファンの鏡じゃ、あんたは^^;

会場にはソウルフード売り場も多く、射撃を楽しめるブースもあり、ライブまでの時間を楽しく過ごせるようになっていたのが救いでしたね。

尾道ラーメン、おいしかったなぁ・・・。

おいしかったなぁ・・・。

・・・。

・・・。

(涙)。

帰りのバスの中です。

「いや、ホント最高のライブでしたよ!!」っと声を大にして言いたいところですが、大雨警報と避難指示が出された影響でなんと、ライブが中止となってしまいました。

20周年イヤーキックオフの意味合いもあったライブだけに、参加出来なかったのは残念極まりないです。

振替公演の開催も期待していましたが、

先日公式ページで実施しないと明言されました・・・まぁ、仕方ないですよね(´・ω・`)

ライブが中止になりやることがなくなったので、ポルノグラフィティのお二人を育んだ「因島」を観光することにしました。


 ▲ 『RX100M6』で撮影

高速インターで、因島に関わりのあるものを食したり、


 ▲ 『RX100M6』で撮影

歌詞にも出てくる場所などの、ご当地スポットを巡ったりしました。

こういう機会がないとなかなか行けない土地ですので、それはそれで楽しかったのですが、ライブがなくなったという心の穴を埋めるには、全然足りませんよね、やっぱり。


 ▲ 『RX100M6』で撮影

早々に今日の宿に向かい、美味しいものを食べて休むことにしました。


 ▲ 『α7 III + SEL24105G』で撮影

ホテルにある美味しそうなものを片っ端らから購入、もうやけ食いです^^

2日目。


 ▲ 『RX100M6』で撮影

当初の予定通り、尾道市内観光。

昨日の大雨が嘘のように、快晴ではありませんが雨も振らない天気に、嬉しいやら悲しいやら・・。

最初はなかなか気持ちがあがらなかったのですが、そこは観光地「尾道」。

キレイな景観などに癒やされていき、


 ▲ 『α7 III + SEL24105G』で撮影

岩の上に載ってみたり、


 ▲ 『α7 III + SEL24105G』で撮影

岩登り修行してみたり、


 ▲ 『α7 III + SEL24105G』で撮影

ねこと戯れたり、尾道をたっぷり堪能させて頂きました。


 ▲ 『RX100M6』で撮影
 ▲ 『RX100M6』で撮影

締めに行ったお好み焼きは絶品!尾道のお好みも美味しいですね!


ライブがまさかの中止と、波乱の展開となりましたが、尾道旅行をしたと思えば、なかなかに充実した家族旅行だったといえるでしょう。

宿も温泉付きでゆっくりすることが出来ましたしね!

今回ライブで燃え尽きることは出来なかった鬱憤は、次回のライブでぶつけることにしましょう!

以上、『しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath - ポルノグラフィティ』参戦?記でした。

今回の旅で使ったカメラ達・・・


24-200mmズームレンズと世界最速AFで、躍動する瞬間をダイナミックに切り取る


 【ソニーストア】デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX100M6』のご案内はこちらからどうぞ


35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー搭載、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度なAFを実現した、フルサイズミラーレスベーシックモデル


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ『α7 III』のご案内はこちらからどうぞ

関連エントリー


幅広い撮影領域でオールラウンドに活躍。 ズーム全域で高解像を実現し、本格的な静止画・ 動画撮影に応える、小型軽量の標準ズームレンズ


 【ソニーストア】ズームレンズ(FE 24-105mm F4 G OSS)『SEL24105G』のご案内はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことらなら「さとうち」におまかせ!!


  ⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。