SSブログ

スゲーッ爽やかな気分だぜ! 端末サポートで激安になった 「ジョジョの奇妙な冒険」30周年記念スペシャルモデル『JOJO L-02K』を買っちゃいました!! [iPhone・Xperia・スマホ関連]

世間はきっと『Xperia XZ3』で盛り上がっているかと思いますが、ソニー党の私でもそれを上回る「価値のある」機種があります。

それが1万台限定! 「ジョジョの奇妙な冒険」30周年記念スペシャルモデル『JOJO L-02K』です。

3月23日に発売された機種なのですが、当時の価格が12万円オーバーと、なかなか高価な端末だったため購入をためらっていたのですが、11月に入って 端末購入サポートで87,480円も値下がったお陰で、 一括38,232円で購入 することが出来ました。

この値段なら即買いですよね!

ってことで、カンタンにJOJO携帯を紹介させていただきます。

これが新しいJOJO携帯だぁ!

こちらがパッケージ。

奇しくも放送が始まった『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」達がイラストされています。

この端末のために描き下ろされた壁紙はもちろん、端末のデザイン、カラーに至るまで原作者・荒木飛呂彦氏による徹底監修されているだけであって、JOJO好きにはたまらない端末となっています。

画面をめくるたびに異なる壁紙が表示される「JOJOホーム」も特徴の一つ、ついつい意味もなくページをめくってしまいますね、キラークイーンかっけぇぇ~^^;

「レッド・ホット・チリ・ペッパー」の電力メーターがまたイカしているんですよね!

他にも実際に歩いた歩数に応じて“STEEL BALL RUNレース”のコースを仮想的に踏破できる歩数計連動アプリや、スタンド使いになれるカメラアプリ、

作中に登場する名言や固有名詞に対応した専用の予測変換辞書も搭載。

文字入力機能だけでいうと「ATOK」や「POBox」には遠く及ばないですが、この予測変換が楽しすぎて、不便な思いをしながらも我慢してこちらを使っています^^;

スマホとしての基本性能も、ベースモデルがLG「 V30+ L-01K」ということで、

・ディスプレイ:約6型クアッドHD有機EL(2880×1440ドット)
・内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB
・防水機能
・カメラ機能:アウトカメラが約1650万画素+約1310万画素のデュアルカメラ
       インカメラが約510万画素

と、かなりスペックが高いうえ、薄くて軽いってのもこの機種の特徴、コラボモデルは端末性能が悪いというイメージが個人的にはあるのですが、この機種に関してはそんなことは全然ないです。

なのでJOJO好きな方はもちろん、そうでない方でもおススメ出来るスマホといえます。

2、3日使ってみましたが、 小型軽量、高性能で今のところ文句なしです。なによりJOJOワールド満載ってのが最高にステキですね!!
若干「Pokémon Go」でのGPSのつかみが悪い気がしないでもないですが^^;

アクセサリーもいろいろ買ってみましたよ!!

JOJO携帯は外観に大きな特徴のある機種ですので、極力デザインを邪魔しないクリアケースと、液晶保護シートを購入しておきました。

こちらが初めに購入したアクセサリー。

【3枚セット】【RISE】【3D全面保護全面吸着】isai V30 Plus LGV35/LG V30s ThinQ au/docomo L-01K/JOJO L-02K/LG V30/SIMフリー V30s フィルム TPU液晶保護フィルム 液晶端まで全面覆える 高強度TPU素材を使用したTPUフィルム ガラスフィルムと比較して割れない柔らか素材 ケースの干渉防止 高透過率 気泡ゼロ
by カエレバ
isai LG V30 plus/LG V30s ThinQ ケース [Fusion] 透明 クリア 背面PC TPUカバー ストラップホール 落下防止 衝撃吸収 米軍MIL規格取得 スマホケース スリム ライト au docomo L-01K JOJO L-02K LG V30 SIMフリー(Smoke Black・黒煙)
by カエレバ

クリアケースのほうは、透明感も高く非常に満足感の高い製品なのですが、全面吸着タイプの液晶シートはちょっと失敗しました。

商品自体は貼りやすく、画面全体を保護してくれて非常に良かったのですが、このケースとの相性が悪いのか、ケースを装着するとシートが浮いてしまい気泡が発生してしまいます。

これではせっかくのJOJO携帯が台無しですよね。

てことで急遽、液体ガラスフィルムなるモノを購入しました。

液体ガラスフィルム 塗る液晶ガラスフィルム ナノ 液体保護フィルム 画面保護液体 ガラスコート剤 ガラス コーティング スマホ 保護フィルム不要 強化ガラスメンテキット 液晶保護フィルム ガラス画面の全スマホ・タブレットPC・ゲーム機 対応 1ml
by カエレバ

価格が安く少し心配ですが、ま、なんとかなるでしょ^^;

この商品自体はまだ使用していないのでわかりませんが、別の会社の液体ガラスフィルムを使った感じでは、カンタンにコーティングできる上指の滑りや汚れもさっと拭き取れるので、かなり使えるといった印象でした。

特にJOJO携帯はじめ最近のスマホは、両サイドが曲面になっている関係で、ガラスシートを装着するのが難しいのですが、液体フィルムだとその点問題ないですからね。

今回使ってみて問題なければ、今後はこちらを愛用していこうと思います。

【2個入り】透明 薄型 スマホ リング PYFK ホールドリング 落下防止リング スタンド機能 高品質 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (シルバー(银色))
by カエレバ

すっかり買うのを忘れていた、今となってはなくてはならないアクセサリーのホールドリング。

ただ背面デザインを隠すわけにはいかないので、透明タイプを購入してみました。

これで背面の「ゴールド・エクスペリエンス」はバッチリ見える・・はず・・。


て事で『Xperia XZ3』を買おうと待機していたら、急遽安くなった「JOJO携帯」を購入したよっていう話しでした^^

暫くはこのスマホでいろいろ遊んでみたいと思います。


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。