SSブログ

BS4K放送開始間近で電子番組表も配信!放送予定の4K番組がなかなか楽しそう!! [テレビ・プロジェクター関係]

いよいよBS4K番組の放送まであと1週間となりました。

「いよいよ4K放送」という言葉が現実味を帯びてきましたよ!

実は先週半ばより、個人的に購入した、ソニーのBS/CS 4Kチューナー『DST-SHV1』を、


 地上・BS4K・110度CS4Kチューナー『DST-SHV1』

  ソニーストア販売価格:54,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

店頭の有機ELブラビアに接続して試験電波を受信しないか、ずっと確認していたのですが、

放送開始になる1週間前となる今日から、ようやく試験電波を受信してくれました。

これで開局から4K放送を楽しめることが確認できました^^

また同時に、電子番組表(EPG)が更新されているのも確認できました。

電子番組表(EPG)は地デジもそうですが、放送から1週間前に順次配信されるようになっているので、ちょうど今日から配信されているというわけです。

12月1日(土)の番組表を眺めていると、なかなか面白そうな番組がいくつもあるのが確認できます。

「奥様は魔女」は、1964年に放送され大ヒットしたアメリカのドラマ。40代以上の方は恐らくご存じですよね^^

今回は初カラー化となった第3シーズン(全33回)を4K化して放送されるそうで、どれだけキレイに見る事が出来るのか、個人的にはかなり気になる番組。

また番組表を見ていると、見慣れない「HDR」や「4K」などの文字を見る事が出来ます。

恐らく文字通り、4KやHDRに対応した番組という事でしょうが、明らかに4Kで放送されるであろう番組にこのマークがないというのもあったんですよね。

なので、このマークだけを見て番組の質を判断するというのは難しいですが、1つの目安にはなるかと思います。

それにしてもさすが開局記念番組が多いためか、「これは見たい」という番組が結構時間で被っていて、どの番組を予約すればいいのか結構悩ましいところもあります。

こういう時にソニーの4Kチューナーはダブルチューナーなので、視聴と録画を切り分けて使えるのは有り難いですね!ダブル録画に対応しているとなお良かったのですが^^;

現在ソニーストアでの納期は「12月8日(土)」と表示されていますので、今なら紅白には間に合いそうです。

販売店経由では3週間と表示されていて、在庫不足が予想されている商品ですので、購入を検討されている方は、今のうちに確保しておくことをオススメします。

今ならdポイントキャンペーン実施中ですので、おトクに購入することが出来ますよ!


BS4K/CS4K放送の裏番組録画に対応した4Kダブルチューナー


 【ソニーストア】地上・BS4K・110度CS4Kチューナー『DST-SHV1』のご案内はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。