SSブログ

日本最大のカメラショー『CP+ 2019』間近!ソニーブースの内容が公開されました!!【セミナースケジュール更新】 [店舗情報・イベント・セミナー・お知らせ関連]

いいよ今年もこの時期が来ましたね、そう、日本最大のカメラショー『CP+ 2019』が、いよいよ今月末に開催します!

ってことでソニー公式ページでも、今年のブース内容の一部を公開しました!今年も楽しい『CP+』になる予感ですよ!

ブースマップ

今年のソニーブースは、昨年と同じく左入り口からまっすぐ歩いて突き当たりの所ですね!

今年も1番大きなブースになっていて、去年同様お隣はニコンさん。

ブースの内容に関しては今のところ発表はないですが、、毎年もいろいろ楽しませてくれる「魅せるブース」となっているであろうことは、容易に想像できます。今年も大いに期待してしまいますよね^^

去年は日曜日に行ったのでメチャクチャ混雑していました。

今年は木曜日午前中から参戦できるので、もう少しゆっくり見ることが出来るのかな?

セミナー講師 紹介

『CP+』はこのセミナーのためにある、個人的にはそう思っている恒例のスペシャルセミナーですが、今年はなんと27名もの講師陣で構成されるそうです。

今のところセミナースケジュールは発表されていませんが、これだけ多いと目当ての写真家さんの話を聞くのはなかなか難しいかもしれませんね。

中井精也さんは毎年、かなりの数のセミナーをこなしておられましたが(それでも毎回超満員!)、今年もいっぱいお話を聞きたいと思っているのですが・・どうなるのでしょうか。

【2019/02/14 10:33更新】 セミナースケジュールを追加しました

個人的に見たいと思っていた、「魚住誠一さん」や「中井精也さん」は、毎日、しかも複数回登壇、「井上浩輝さん」は金曜、日曜の2回登壇、「山本まりこさん」は土曜日だけか・・。

初日に見にいく予定ですが、これは泊まりで2日目も見にいった方が良さそうな、そんな気になっています・・・。

今年のセミナーもメチャクチャ豪華なラインナップとなっていますね、特に初日がヤバイ・・他のブースに行く時間が無いかも:(;゙゚'ω゚'):

撮影体験

 

ソニー先進の「リアルタイム瞳AF」を体感はもちろん、講師によるポートレート撮影のコツをワークショップを通じて知ることが出来る撮影体験コーナーも用意されるようです。

『α6400』で体験した、あの圧倒的なAF性能をぜひ会場の皆様にも体験いただきたいですね!

来場記念

ソニーブースでは、来場いただいたお客様に4つの特典を用意しています。

1.LINE@ お友達登録でオリジナルグッズ
2.Twitter投稿とアンケート記入で「G Master」グッズプレゼント
3.センサークリーニングサービス
4.全国5箇所のαプラザにて書籍プレゼント

『特典1』 に関しては、LINEに登録するだけでいいみたいですので、来場される方は前もって登録しておきましょう、スムーズにオリジナルグッズをGetすることが出来ますからね。

『特典2』はスペシャルセミナー参加時に渡されるアンケートに答えた上、Twitterに投稿すればもらえます。

非売品だけにぜひゲットしておきたいところですね。

『特典3』 は、αユーザーの方なら出来るだけ利用しておきたい特典。

ただ毎年かなりの待ちが発生しているようですので、サクッと終わらせたい方は朝一にお願いするのがおススメです。

『特典4』は今年初の試み。

「CP+ 2019連動企画」として、CP+ソニーブース内にて配布するチラシを全国5カ所のソニーストア内「αプラザ」にお持ちいただいたお客様に、『すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ』がもらえるというもの、数に限りがあるそうですので、欲しい人はなるべく早めに!

ちなみに今年も、全国5カ所のソニーストア内「αプラザ」にて、パシフィコ横浜で開催されるCP+2019との連動企画もあるようです。

「瞳AF体験 モデル撮影会」や、「スペシャルセミナーに登壇したプロフェッショナルによるトークショー」、「ギャラリースペースでの企画展」など、なかなか中身の濃い内容となっていますので、『CP+』に行った方も行けなかった方もお近くのソニーストアにいってみてはどうでしょうか?
 ⇒ 「CP+ 2019連動企画」の詳細はこちらでご確認下さい


展示予定としている商品については、現地点では発売済み(発表済み)の物ばかりではありますが、昨年はその後、『α7 III』が発表、緊急展示となっていましたので、「これだけでは終わるまい・・」ってところでしょう。

噂では『RX0』後継が濃厚だとか。

開けてビックリなソニーブースになること、期待していますよ!



 【CP+ 2019】ソニーブースのご案内はこちらからどうぞ



ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!
 ⇒【αレビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。