SSブログ

『RX0 II』を落として分かった、ソニーストア「長期保証<ワイド>」の有り難み [サイバーショット関連]

ゴールデンウィークにやっちゃいました。

シューティンググリップを『RX0 II』に接続した状態で落としてしまい、愛しの『RX0 II』本体に傷、液晶モニターに傷、へこみ、更に端子カバーがその時の衝撃で吹っ飛んで消息不明になりました。

これから透き通るような美しい川辺でキャンプをする直前の出来事だったので、そのショックは計り知れませんでした・・・。


 デジタルスチルカメラ RX0 II 『DSC-RX0M2』

  ソニーストア販売価格:84,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら


 三脚機能付きシューティンググリップ『VCT-SGR1』

  ソニーストア販売価格:9,630 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

水中撮影が楽しみでここまで来たのに、まさかスマホ用防水ケースに入れて撮影することになるとは思いませんでした・・・^^;

結局この状態ではうまく撮影出来なかったので、水中撮影は諦めて自然と戯れることにしました。

目当ての水中撮影ができなかった以外は、大自然を存分に楽しんで実に有意義な休日だったんですけどね^^

帰宅後、ダメ元でソニーストアの「ワイド保証<3年>」を使って修理に出してみました。

【ワイド保証】とは・・・
 メーカー保証範囲外の破損・水ぬれ・火災も保証してくれる、ソニーストアのサービス
 詳しくはこちらでご確認ください。

本日ようやく修理が終わって久々に手元に帰ってきたのですが、

なんと、傷1つ無い状態で帰ってきたんです。

本体の傷もモニターの傷、へこみも

端子カバーも全て元通り、新品同様といっても差し支えないくらい、ピカピカになってます。もちろん点検もして貰って動作も問題が無いこと確認いただいています(∩´∀`)∩ワーイ

素晴らしい、ワイド保証!!『入って良かった、ワイド保証』・・・ですね^^

しかもこの端子カバー、調べてみると部品発注で5,400円もかかる、とても高価なものだったんです、ワイド保証にしていなかったらと思うとゾッとしますよね。

掛け金 5,000円+税(『RX0 II』の場合) でここまで幅広いサポートをしてくれる「ワイド保証」に感謝です!

てことで『RX0シリーズ』をお使いの方、端子カバーだけは無くさないよう、細心の注意を払って撮影された方がイイですよ^^
 ↑↑  ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) お前が言うなっ! ↑↑

また今から『RX0シリーズ』の購入を検討されている方は、『ワイド保証』だけは入っておくこと、強くお勧めします。転ばぬ先の杖ってやつです、はい。


小型堅牢ボディに高画質性能を凝縮。写真・動画をさまざまなフィールドで


 【ソニーストア】デジタルスチルカメラ RX0 II 『DSC-RX0M2』のご案内はこちらからどうぞ


一眼カメラのような写真が撮れる、ソニーのコンパクトカメラ「サイバーショット」を徹底レビュー!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

コンパクトも今や高画質の時代。「サイバーショット(Cyber-Shot)」徹底レビュー
 ⇒【サイバーショット レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。