SSブログ

スタンドにもなる、使い勝手抜群のウォークマン A100シリーズ専用ソフトケース『CKS-NWA100』はオススメの一品! [ウォークマン・ICレコーダー関連]

待ちに待ったウォークマン発売日の本日!

ソニーストアで購入された方は、一足早く昨日届いていると思いますが、私の手元にもしっかり届いていました!

て事で早速、本体をじっくりと紹介したいところですが、専用ソフトケース『CKS-NWA100』の出来が思っていた以上に良かったので、まずはこちらのレビューをお届けしていきたいと思います。


 NW-A100シリーズ専用 ソフトケース『CKS-NWA100』

  ソニーストア販売価格:3,300 円+税
  カラーバリエーション:レッド/オレンジ/ブラック/ブルー/アッシュグリーン
   ⇒ 商品詳細はこちら

  • ウォークマンの表面をキズや汚れから守るソフトケース
  • ケースを装着したまま、片手でウォークマンの操作可能

主な材質   表生地:ポリウレタン   裏生地:ポリエステル

こちらがソフトケース『CKS-NWA100』、カラバリはオレンジ。

同時に発売されたシリコンケースをどちらを選択しようか悩まれているかと思いますが、


 NW-A100シリーズ専用 シリコンケース『CKM-NWA100』

  ソニーストア販売価格:1,900 円+税
  カラーバリエーション:レッド/オレンジ/ブラック/ブルー/アッシュグリーン
   ⇒ 商品詳細はこちら

シリコンケースと比べると、若干かさばるという欠点はあるのですが高級感があるのは明らか。

ウォークマンを保護する意味においても、液晶面もカバーしてくれているので、その役割を果たしてくれるかと思います。

シリコンケース同様、カラーバリエーションが豊富なのも特徴の1つです。

ただウォークマン全体を覆い隠すケースですので、ウォークマン自体のデザインを眺めたい方、刻印モデルを購入された方には不向きなケースとも言えます。

また画面を見る度に蓋を開かないとダメなのも、少し面倒とも言えますね。

ウォークマン本体、液晶面が接触するところは、ソフトな素材(ポリエステル)を使っているので、傷が付きにくい仕組みとなっています。

ウォークマンロゴがケース内側に刻印されていますね。

SDカードスロットやUSB-C、NFCなどの各種入出力端子、操作系のハードボタンはケース装着時でも問題なく使用可能。

 ※ 写真は「A50」 のケースです

A50のソフトケースと比べると、デザイン的には劣化しているように感じますが、使い勝手については改良されている点もありました。

それが・・

このように机において動画を見ることが出来るという事。

アンドロイドに対応した事で動画も楽しめる端末に進化したので、ケースもしっかりと対応しましたよって事でしょう!

これはスバらしい!!

本体を傷つけない保護力だけでなく使い勝手についても進化しているケースといえますね!

シリコンケースと悩んでおられる方、私個人としてはこちらのケースのほうがオススメですよ。


ストリーミングも、ハイレゾ級高音質で。ストリーミングWALKMAN


 【ソニーストア】ウォークマン Aシリーズ『NW-A100シリーズ』のご案内はこちらからどうぞ


ウォークマンの表面をキズや汚れから守るソフトケース


 【ソニーストア】NW-A100シリーズ専用 ソフトケース『CKS-NWA100』のご案内はこちらからどうぞ


ストリーミングも、ハイレゾ級高音質で。ストリーミングWALKMAN


 【ソニーストア】ウォークマン Aシリーズ『NW-A100シリーズ』のご案内はこちらからどうぞ


音楽専用機ならではの高音質体験が楽しめるソニーウォークマンを徹底レビュー!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

音楽専用機ならではの高音質体験が楽しめるソニーウォークマンを徹底レビュー!
⇒【ウォークマン レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。