SSブログ

完全ワイヤレス『WF-1000XM3』に神アップデート!遂にヘッドセットでの操作で音量調整が可能になりました!! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]

何故完全ワイヤレスって本体で音量調整が出来ないんだろう・・・なんて、『WF-1000XM3』を使う度に思っていましたが、そのもっとも不満のあった仕様がようやく改善されました!

本日11月26日(火)の本体ソフトウェアアップデートで、ヘッドセットの操作で音量の調節が可能になるなどのアップデートがソニーより発表されました!


 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-1000XM3』

  ソニーストア販売価格:25,880 円+税
  カラーバリエーション:ブラック / プラチナシルバー
   ⇒ 商品詳細はこちら

アップテートの詳細は以下の通り。

アップデート内容

  • Amazon Alexa に対応
  • ヘッドセットの操作で音量を調節が可能に
  • Sony | Headphones Connect アプリで充電ケースのバッテリー残量が確認可能に
  • その他の機能を改善

アップデート方法

専用アプリ「Sony | Headphones Connect」よりアップデート

 Android機器でのアップデート方法の詳細はこちら
 iOS機器でのアップデート方法の詳細はこちら


早速自分の『WF-1000XM3』をアップデートしてみました。

確かに、専用アプリ「Sony | Headphones Connect」で左右のタッチセンサーの割り当て項目が追加されていて、音量コントロールが割り当て可能となっていました。
 ※ ケースのバッテリー容量もひと目で分かるようになっていますね!

タップで音量アップ、長押しで音量ダウンという操作で音量調整が可能になっています。

試しに音量の上げ下げをしてみましたが、なかなかいい感じですね!長押しでもう少し音量調整速度が速ければもっと良かったのですが、出来るようになっただけでも大きな進歩です^^

音量調整を割り当てた代償として「外音(ノイキャン)コントロール」が使えなくなりましたが、あまり触ることの無い機能でしたので(ノイキャンしか使っていないんです^^;)、個人的には全く問題なし!

「L」が再生コントロール、「R」が音量コントロールと非常に分かりやすい操作性になってメチャクチャ使いやすくなりました!

これでまた1つ使いやすいヘッドセットへと進化しました。

最大のライバル「AirPods Pro」は音量調整する機能はないそうですので、これは大きな優位点といえそうですね!



 【ソニーストア】ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-1000XM3』のご案内はこちらからどうぞ


目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

ソニーのヘッドホン・スピーカー・アンプを徹底レビュー!
⇒【スピーカー・ヘッドホン・アンプ レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。