SSブログ

遂にでた!8Kチューナー搭載のブラビア 8K 液晶テレビ『KJ-85Z9H』がソニーより発表されました! [テレビ・プロジェクター関係]

遂にソニーの8K液晶テレビが発表されました!

もちろん、8Kチューナー内蔵で、ソニーの高画質技術を結集したこれまでにない精細感と迫力の映像美に、まるで映像から音が出ているかのようなリアルな視聴体験を可能にする独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」などリアリティーの高い新たな8K視聴体験ができる作りとなっています。

発売日は2020年3月7日(土)で、ソニーストアでは既に先行予約販売を開始しています!

全国5箇所にあるソニーストア直営店では既に、本日より先行展示をしているようです、これは実機でその映像美を堪能するしかないですよね!


 8K液晶テレビ<ブラビア>Z9Hシリーズ『KJ-85Z9H』

  ソニーストア販売価格:2,000,000 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

8K液晶テレビ<ブラビア>『KJ-Z9H』の主な特徴は以下の通り。

【特長 :高画質】

  • 8K解像度を見据えて開発された高画質プロセッサー「X1 Ultimate(エックスワン アルティメット)」
     ・被写体ごとに最適な精細感に「オブジェクト型超解像」
     ・高精細でノイズの少ない映像を再現する「デュアルデータベース分析」
     ・よりリアルな高コントラストを実現。進化した「HDRリマスター」
     ・なめらかな色を実現「Super Bit Mapping HDR」
  • すべてのLEDモジュールが、完全独立駆動。ソニーの独自技術が繊細な輝きを生み出す「バックライト マスタードライブ」
  • 鮮烈な輝きから緻密な光の表情まで表現した「8K X-tended Dynamic Range PRO(8Kエクステンディット ダイナミックレンジ プロ)」
  • あらゆる映像を高精細な8K画質へアップコンバートする「8K X-Reality PRO(8K エックス リアリティー プロ)」
  • 動きの速い映像を明るく、くっきりと描き出す「X-Motion Clarity(エックス モーション クラリティー)」
  • 斜めから見た場合でも正面視聴時と同等の高コントラストな美しい映像表現が可能な「X-Wide Angle(エックス ワイド アングル)」

【特長 :高音質】

  • まるで音が映像から聴こえる、新感覚の視聴体験を実現する「アコースティック マルチオーディオ」
  • テレビ本体のスピーカーで3次元のリアルな立体音響を実現「ドルビーアトモス」対応
  • 映像と音の一体感をサウンドシステム構成時にも堪能できる「センタースピーカーモード」対応
  • 視聴環境に合わせて音声のバランスを調整する自動音場補正(部屋環境補正)
  • Bluetooth対応のヘッドホンやサウンドバーをワイヤレスで接続可能

【特長 :ネット動画を楽しむ】

  • Android TV 機能搭載ブラビアで、さまざまなネット動画を快適に視聴可能
     ・ネット動画をはじめとした、さまざまなアプリが楽しめる
     ・ハンズフリー音声検索対応
     ・声で検索できる「Google アシスタント」ボタンをリモコンに搭載
  • IMAXシアターの臨場感あふれる映像とサウンドをご家庭でお楽しみいただけるIMAX Enhancedに対応
  • クリエイターの意図を忠実に再現できる「Netflix画質モード」搭載
  • 面倒な配線なしでネットに接続できる「無線LAN内蔵」

【特長 :4K・8Kコンテンツ】

  • 4K・8Kチューナー内蔵なので、高精細な4K・8K放送をテレビ1台で視聴可能
     ・別売の外付けUSB HDDを接続することで、新4K8K衛星放送の裏番組録画が可能

【特長 :かんたん操作・機器連携】

  • 見たいアプリをらくらく起動「ネット動画」ボタンをリモコンに搭載
  • 数字ボタンで電源オン可能な「チャンネルポン」対応
  • テレビに向けず チャンネル切替ができる無線リモコン
  • ボタン1つでスマートフォンのコンテンツを大画面に映しだす「Chromecast built-in
    」「AirPlay 2」対応
  • 「Google アシスタント」「Amazon Alexa」「Apple HomeKit」に対応、音声で様々な操作が可能

【特長 :録画】

  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」対応
  • スマートフォンを使って外出先から録画予約が可能

【特長 :デザイン】

  • すべての課題を機能として昇華した独創的な造形美、「Blade Architecture(刃のような薄い板が集積した構造体)」

ソニーが目指す、高画質8K映像を実現するために開発された高画質プロセッサー「X1 Ultimate」や圧倒的なコントラストをもたらす独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」、精密な光のバランス調整を実現する「8K X-tended Dynamic Range PRO」、あらゆる映像を高精細な8K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「8K X-Reality PRO」、広視野角を実現する独自の光学設計「X-Wide Angle(エックス ワイド アングル)」など、これまでソニーが開発した画像処理の技術がこれでもかというくらいに搭載することで、今までに無い高画質な8K映像を出力。

特に「Backlight Master Drive」の威力は凄まじく、まるで有機ELのような漆黒の空間を演出してくれそうです。

音に関しても、画面の上下に4つの2ウェイスピーカー(トゥイーターとウーファーで構成)と2つのサブウーファーを搭載し、音の定位感と広がりを向上、8Kの映像美に加え、あたかも映像から音が出ているかのような視聴体験が可能になっています。

スピーカー自体もすべて前向きにしたことで、ダイレクトに音を届けられるようになり設置環境の影響を受けにくなりつつも、デザイン的にスピーカーを搭載されていることが分かりにくくしているのが、さすがソニーと思わず唸ってしまいます。

有機ELブラビア『A9G』と同じく、「センタースピーカーモード」にも対応しているあたり、音に関してもかなり自信があるんでしょうね。

これは実機で確かめるのが楽しみです。

その他機能の詳細については、こちらの商品ページにてご確認下さい。


海外では既に1年くらい前から発売されていた8Kブラビアですが、ようやく日本でも更にパワーアップして発表されました。

画質が更にブラッシュアップされているだけでなく、新しい音響システムを搭載していたり、8Kチューナーもしっかり搭載されていたりと、実機を見るのが楽しみなテレビに仕上がっています!

このテレビでオリンピックを見るとどんな感じになるのか、今から興味津々。他の新型ブラビアの出来も気になる所ですね^^

冒頭にも言いましたが、ソニーストア直営店では既に先行展示が始まっているようですので、気になる方は見にいくしかないですね!私も時間を作ってその映像美を堪能しにいきますよ!


繊細な輝きが生み出す、触れられそうな映像。“感じる美しさ” ソニーの8K


 【ソニーストア】8K液晶テレビ<ブラビア>『Z9Hシリーズ』のご案内はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。