SSブログ

お手元テレビスピーカーとブラビアを光デジタルケーブルで接続したのに音がならない・・・そんなお悩みをもつあなたへ [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]

先週より当店でも展示を開始した、手元に置くことでテレビ音声がだんぜん聴きとりやすくなる、お手元テレビスピーカー『SRS-LSR200』。

前モデル『SRS-LSR100』と新旧比較して聞いてみましたが、”声”が圧倒的に聴き取りやすくなっているので、前モデルユーザーの方二こそ1度聞いて欲しい、そんなスピーカーとなっています。


 お手元テレビスピーカー『SRS-LSR200』

  ソニーストア販売価格:20,000 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

大きく分かりやすい取扱説明書を見ながら、番号付けされたコードを指定されたとおりに接続していくだけで、設置も超楽ちんなんですよね!

これなら機械音痴な方でも簡単に設置できるのではないでしょうか?

ただここで問題が起きます。しっかり設置したはずなのですが、スピーカーから全く音が出ないんです。

前述の通り、このスピーカーは、接続が非常にかんたんなことを売りにしている商品ですので、コードの接続は間違いようがありません。

なので恐らくテレビの設定なのかなぁ・・・と、ブラビア『KJ-559500G』の設定を見ていくと・・・ありました、すっごく怪しい項目が^^

[設定]画面から、[画面と音声]を選択・・・

さらに[音声出力]を選択した先にある、

[デジタル音声出力の音量]・・・いかにもそれっぽい項目が【最小】に設定されているじゃないですか!

これを【最大】にすると・・・・ビンゴ!

スピーカーからしっかり音が出るようになりました!!

 ※ 画面は『X9500Gシリーズ』 の設定画面です


お手元テレビスピーカーとブラビアを光デジタルケーブルで接続したはずなのに音がでない・・・そんな方は1度、この設定を見直してみれはいかがでしょうか。

あっさり音声が出力される・・かもしれませんよ^^


テレビの“声”を、もっとそばに。 さらにはっきり聞きやすく、かんたんになったリモコン付きお手元テレビスピーカー


 【ソニーストア】お手元テレビスピーカー『SRS-LSR200』のご案内はこちらからどうぞ


華やかな色彩と高いコントラスト。 速い動きもくっきりと。 直下型LED部分駆動搭載のプレミアム4K液晶テレビ


 【ソニーストア】4K液晶テレビ<ブラビア>『X9500Gシリーズ』のご案内はこちらからどうぞ


目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

ソニーのヘッドホン・スピーカー・アンプを徹底レビュー!
⇒【スピーカー・ヘッドホン・アンプ レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。