SSブログ

【商品レビュー】「鬼滅の刃」コラボウォークマンが来たので、じっくり眺めてみる [ウォークマン・ICレコーダー関連]

飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気作品『鬼滅の刃』と、Android 搭載ウォークマン『NW-A100シリーズ』とのコラボモデル、人気作品とのコラボって事で、予想どおりかなり売れています。

そのコラボモデルが、ようやく我が家にも届きました、そう、実はちゃっかり購入していたんです^^

次女ちゃんが今、ドハマりしているのがこの「鬼滅の刃」で、こんな「ウォークマンがでるよ」って教えてあげると、欲しい欲しいの大合唱!

親バカな私は、小学校をほぼ休むことなく頑張った娘への卒業プレゼントってことで購入していたというわけです(全額「dポイント」で購入したのは内緒ですが・・)。

せっかく貴重な実機が手元にあるので、「鬼滅の刃」コラボ ウォークマン の出来を、じっくり観察していこうと思います。


 ウォークマンNW-A100シリーズ 「鬼滅の刃」コラボレーションモデル『NW-A105/KY』

  ソニーストア販売価格:35,800 円+税
  カラーバリエーション:ブラック/レッド
   ⇒ 商品詳細はこちら

パッケージとソニーストア購入特典のクリアケース。

主人公の「炭治郎」と「禰豆子」、「善逸」「伊之助」(あと「冨岡」さんも)が前面に押し出されているパッケージがめちゃくちゃかっこいいですね!

パッケージの中も作品の世界観がしっかり表現されていて、ファンにとってはたまらない作りとなっています。

こちらが本体に同梱されている付属品と各種資料。通常モデルと同じものが付属されています。

違うのはウォークマンが格納されている向き。

通常モデルは液晶面が見える形でパッケージングされているのですが、コラボモデルでは一番の特徴であるデザイン刻印がパッケージを開けた瞬間にお目見えできるようにパッケージングされています。

これは粋な計らいですね!

実際に持ってみました、実に美しい刻印です^^

ウォークマンを素のまま娘に渡すと、雑に扱いせっかくの刻印に傷が付いてしまう恐れああるので、純正のソフトケースを購入しておきました。


 NW-A100シリーズ専用 ソフトケース『CKS-NWA100』

  ソニーストア販売価格:3,300 円+税
  カラーバリエーション:レッド/オレンジ/ブラック/ブルー/アッシュグリーン
   ⇒ 商品詳細はこちら

本当はデザイン刻印がしっかり見えるクリアケースがいいんでしょうが、純正では用意されていなかったため、守備力高めのソフトケースにしておきました。

液晶ケースも純正のものにしようかとおもったのですが、


 NW-A100シリーズ専用 保護シート『PRF-NWA100』

  ソニーストア販売価格:1,200 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

より衝撃に強そうなガラスフィルムを amazon で調達しました。

サイズもピッタリ!

こちらもコラボモデルの大きな特徴、プリインストールされたオリジナル壁紙(竈門炭治郎&竈門禰豆子バージョン)。

購入するモデルごとに壁紙が違います。

ちなみに「我妻善逸&嘴平伊之助」バージョンはこちらの壁紙。

ただ何故か、『ウォークマン A100シリーズ』では、Googleの検索ガジェットを消去できない仕様なので、せっかくのオリジナル壁紙におもいっきり被ってしましいます。

せめて移動出来ればいいのですがそれも出来ません、なかなかの謎仕様です。
 ※ 試していませんが、別のホームアプリをインストールすることで回避できるようです

特典のオープニングテーマのLiSA『紅蓮華』のハイレゾ音源も、mora からダウンロードし、設定完了。

卒業式から帰ってきた娘にプレゼントしたときの様子がこちら。めちゃくちゃ喜んでくれました^^

ほんとにこの作品が好きなんですね^^


少し娘に渡すには早い気もしましたが、ま、これだけ喜んでくれるとあげた甲斐があるというもの、いつもクールな娘がこんな笑顔を見せてくれましたからね^^

以上、『鬼滅の刃 ウォークマンコラボモデル』のご紹介でした。

期間限定・数量限定で売り出された『鬼滅の刃』ウォークマンコラボモデルですが、今のところ全種類まだ購入出来るようです。

ただ、カラー ブラックのコラボモデルは「4月17日頃出荷予定」、カラー レッドのコラボモデルにおいては「入荷未定」と案内されていますので、ブラックモデルよりも更に出荷が遅くなるとのこと。

購入を検討されている方は、数量限定で無くならないうちに早めにオーダーされる事をオススメします。



 【ソニーストア】『ウォークマン&ワイヤレスヘッドホン「鬼滅の刃」コラボレーションモデル』のご案内はこちらからどうぞ


ストリーミングも、ハイレゾ級高音質で。ストリーミングWALKMAN


 【ソニーストア】ウォークマン Aシリーズ『NW-A100シリーズ』のご案内はこちらからどうぞ

関連エントリー


音楽専用機ならではの高音質体験が楽しめるソニーウォークマンを徹底レビュー!
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

音楽専用機ならではの高音質体験が楽しめるソニーウォークマンを徹底レビュー!
⇒【ウォークマン レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。