SSブログ

さらに進化を遂げたワイレスノイキャンヘッドホン『WH-1000XM4』 店頭展示開始! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]

ノイキャンワイヤレスホン『WH-1000XM4』店頭展示開始!

最高のノイズキャンセリングヘッドホンと言われた従来モデル『WH-1000XM3』を更に進化させ、 ノイズキャンセリング性能の向上はもちろん、音質、装着性が更に進化した、ワイヤレスノイキャンヘッドホン『WH-1000XM4』が当店に入荷、早速本日より実機の店頭展示を開始しています。

ちょっと聞いてみたいと思ったそこのあなた、さとうちにGO!ですよ!


 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WH-1000XM4』

  ソニーストア販売価格:40,000円+税
  カラーバリエーション:ブラック/プラチナシルバー
   ⇒ 商品詳細はこちら

従来モデル『WH-1000XM3』との比較は以下の通り。

ワイヤレスノイキャン新旧機能比較
WH-1000XM3 WH-1000XM4
音質 ハイレゾ(有線接続) 対応
ハイレゾ(無線接続[LDAC]) 対応
ハイレゾ級高音質 DSEE HX DSEE Extreme
対応Bluetoothコーデック SBC/AAC/LDAC/aptX/aptX HD SBC/AAC/LDAC
イコライザー調整 SBC/AAC接続時 対応
LDAC接続時 非対応 M3より更に向上
ノイズキャンセリング 業界最高クラス 対応
NCオプティマイザー 対応
スピーク・トゥ・チャット 非対応 対応
クイックアテンション 対応
アダプディブサウンドコントロール 行動連動 対応
場所連動 対応(要アプリアップデート) 対応
装着検出機能 非対応 対応
連続音楽再生時間(DSEE HX OFF時) ノイキャンON時 最大30時間
ノイキャンOFF時 最大38時間
クイック充電 10分充電 5時間再生
重さ 255g 254g
折りたたみ 対応
2デバイス同時接続 非対応 対応
カラー ブラック(B)/ プラチナシルバー(S)

ノイキャンワイヤレスホン『WH-1000XM4』店頭展示開始!

外観ではほぼ違いの無い両機種ではありますが、機能比較をみると大きく違っているのが確認できます。「aptx」系のコーデックに対応していないのが悔やまれますね。

ノイキャンワイヤレスホン『WH-1000XM4』店頭展示開始!

音質では、AI(人工知能)技術によりリアルタイムに分析し圧縮により失われた音源本来の周波数特性をより高精度にアップスケーリングする「DSEE Extreme」に新しく対応したばかりでなく、

『WH-1000XM4』レビュー

高音質技術「LDAC」や「DSEE Extreme」で音楽を聴いている状態でも、イコライザーをいじって自分の好きな音質にカスタマイズできるようになった点も、人によっては本当に有り難いアップデート項目と言えるでしょう!

使い勝手も大きく進化しています。

ノイキャンワイヤレスホン『WH-1000XM4』店頭展示開始!

ヘッドホンを外すだけで音楽を停止する装着検出機能も搭載

ノイキャンワイヤレスホン『WH-1000XM4』店頭展示開始!

2台の機器と同時接続し、それぞれで通話も音楽も受信できる新しいマルチポイント接続にも対応しています

特に面白いと感じたのは、しゃべるだけで音楽を一時停止すると同時にノイズキャンセリング機能から外音取り込み機能に切り替える「スピーク・トゥ・チャット」

『WH-1000XM4』レビュー

実際に試してみましたが、最初の1回、音声を登録しておく必要はありますが、一言しゃべるだけで音楽がミュートされ周りの音が聞こえるようになります。何も操作することなく店員さんと会話できるので、これはめちゃくちゃ楽!!

しかも設定で、しゃべってから元の状態に自動で戻るまでの時間も設定可能。

モード自体はヘッドホンを操作することですぐに音楽に復帰することも出来ますので、好きな歌を思わず口ずさんでしまい音楽がミュートされてしまっても、ちょちょっと本体操作をしてあげれば引き続き音楽を楽しむことが出来ます。ついつい聴いている曲を口ずさんでしまう事が多い方は、ちょっと注意が必要ですね^^

その他の機能の詳細については、こちらの公式ページにてご確認下さい。


機能比較表を眺めるだけでもその進化っぷりを垣間見ることが出来ますが、実機を触るとそのスゴさを更に身をもって知ることが出来ます。

本日より常時、店頭展示しておりますので、ご興味のある方はぜひ「ソニーショップさとうち」までお越し下さい!

この進化ッぷりをみると、完全ワイヤレス『WF-1000Xシリーズ』の新機種にも期待してしまいますよね!

発売されるかどうかは分かりませんがね^^;


いい音には静寂が要る。研ぎ澄まされた高音質を 業界最高クラスノイキャンで


 【ソニーストア】ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WH-1000XM4』のご案内はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員が書くレビュー
ソニーで愉しむ イイ音体験。

ショップ店員による『ソニー オーディオ製品』レビュー
 ⇒ ショップ店員による『ソニー オーディオ製品』レビューはこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!

ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!
 ⇒ 大阪市都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。