SSブログ

ソニーストア『PlayStation 5』ページで実施していたメール登録、アクセス殺到で一時受付中止に! [ゲーム関連]

PS5 商品販売情報メール登録受付開始

いよいよ発売までカウントダウンの時期となったようです。

ソニーストアにて遂に、次世代ゲーム機『PlayStation 5(PS5)』のページが登場、商品販売情報メール登録受付が開始されました・・・というニュースを記載していたところなんですが・・今販売ページを見ると「メール登録にアクセスが殺到、メール登録の受付が停止する」という事態になっているじゃないですか・・・恐るべし「PS5」^^;

PS5 商品販売情報メール登録受付開始

以下本文を転載。

たくさんのお客様よりメール登録をいただき、誠にありがとうございます。
アクセス集中により、お手続きに時間がかかりご不便をおかけする状況となったため、メール登録の受付をしばらく停止させていただきます。
受付再開については、このページにてお知らせいたします。
お届けする情報内容は、メール登録の時期による差分はございません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、再開後にあらためてお手続きください。
ソニーストアでのPS5発売販売情報(予約情報含む)が決まりましたら、My Sony IDにご登録されたメールアドレスにお知らせ致します。
「メール登録」には、My Sony IDが必要です。
※メール登録は、お客様のご購入を強制するものではなく、また、メール登録をもって、商品のご購入を確約するものではありません。
※メールのドメイン指定受信を利用されている場合は、ドメイン「@jp.sony.com」、「@mail.sony.jp」を受信できるよう設定をお願いします。
※ご登録のタイミングによっては、本PS5特設ページにおける情報公開後に配信する場合がございます。予めご了承ください。

「メール登録してないよ!」って方は、一時的に止まっているだけですので、メール登録再開まで少々お待ちください。「My Sony ID」を持っていないという方は、今のうちに登録しておきましょう!
 ⇒ 「My Sony ID」の登録はこちらからどうぞ


これだけみても「PS5」が世間の注目度が高いのは容易に想像できますね。

先日ライバルである新型「X BOX」の価格が発表されましたが、「PS5」の値付けが今後どうなるかも非常に楽しみなところですよね!

もう一つ気になるのは、ソニーストアにおける販売方法。

予約メール受付だけでもこの騒動ですので、さすがに販売ともなると早い者勝ちの販売方法ではサーバーがもたないと思いますので、何かしら手を打ってくるかとは思いますが・・どうなるのでしょうか。

個人的には『PS VR』販売時におこなった、ソニーストアでの購入総額での優先販売がイイのかなぁと思いますけどね。


PS5 商品販売情報メール登録受付開始
 ⇒ 【ソニーストア】『PlayStation 5』販売ページはこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!

ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!
 ⇒ 大阪市都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。