SSブログ

PSPgoがやってきた

先月突如値下げ発表された「PSPgo」。
実は発表されてからずっと気にはなっていたのですが、その値段の高さからなかなか購入に踏み切れなかったのですが、この価格なら購入しないわけにはいかないでしょう^^
ソニーストアでポチッと購入してしまいました。

icon


ソニーストアになって初めての買い物。噂のシンプルな箱でやってきましたよ、PSPgo。

DSC01871.JPG

ソニースタイルの黒箱の方がやはり「キタ――(゚∀゚)――!!」って高揚感はありますが、これで少しでも経費が押さえられるならこれでもいいかなとも思います。

DSC01872.JPG
DSC01873.JPG

ついに初対面のPSPgo。希望はブラックでしたが、入荷待ち状態で購入できなかったので仕方なくホワイトに。が、以外にいいんです、ホワイト。パール部分がきらきら光ってて高級感があります。

DSC01877.JPG

付属品はこんな感じ。実際に使ってみて思ったのがやはり充電器の使いにくさ。USBケーブルが特殊な形になっているため、PCやレコーダーで充電できないなど使い勝手がよくないです。これは次期PSPまでには改善してほしいですね。

DSC01878.JPG

大きさをiPhone4と比較してみました。見ての通りほぼ同じくらいの大きさです。

DSC01879.JPG
DSC01880.JPG

2世代目のPSPとの比較。さすがに大きさ、薄さともに全く違います。

iPhone4・2世代目PSPと大きさを比較してみて思ったのですが、ゲームをするなら普通のPSPの方がいいと感じました。液晶画面の大きさが全然違いますからね。
反面私のような、音楽を聴いたりSONYのレコーダーやPS3からのお出かけ転送をメインに使う層にはPSPgoは超お勧めの魅力的なアイテムに変貌します。
小さなボディに16GB内蔵メモリー・Bluetoothでの音声出力・・・最高です。
最初からこの値段ならもっと売れてたんでしょうね、きっと。
思った以上に満足度の高いデバイスだっただけに、「失敗」の烙印を押されてしまったのはすこし残念な気がしました。

【ソニーストア リンク】
 icon icon
  ■□ ソニーストアでのお買い物はこちらから □■
icon

【amazonリンク】
 
SanDisk Memory Stick Micro 16GB SDMSM2B-016G-J95

SanDisk Memory Stick Micro 16GB SDMSM2B-016G-J95

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computers



PSPgo用シリコンケース スモーキーブラックRX-PSGS656SB

PSPgo用シリコンケース スモーキーブラックRX-PSGS656SB

  • 出版社/メーカー: コモライフ株式会社
  • メディア:



PSPgo用クリアハードケース スーパークリア スーパークリア RX-PSGC658CL

PSPgo用クリアハードケース スーパークリア スーパークリア RX-PSGC658CL

  • 出版社/メーカー: コモライフ株式会社
  • メディア:


タグ:PSPgo SONY
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

shige

sony_type-rさん、「nice!」ありがとうございます。
by shige (2010-11-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。