SSブログ

今年はSONYに貢いだ年でした^^

今年も今日で最後ですね。
私が「カメラの八雲」に転職してもう6ヶ月。光陰矢のごとしですね。

今年最後のエントリーは私が個人的に購入したSONY製品達を披露したいと思います。何買ったかなぁ~っとソニーストアの履歴を見てると、恐ろしいまでの購入額でした。

去年の12月に離職し「八雲」に入社するまで無職だったはずなのに、何でこんなに物買ってるのか、我ながらあきれる始末です^^;




1.3月発売のハイエンドモバイルPC「VPCZ11AFJ」。

icon
icon

当時無職だったのでその特権を生かし、ソニースタイルでの争奪戦に競り勝ちGETしました。ソニースタイルによるクーポン乱発攻撃に、我慢していた私の心もついに陥落。ポチッといってしまいました。奥様に怒られたのはいうまでもないです^^

2.これも世間の話題をかっさらった「デジタル一眼カメラ『NEX-5D/B』ダブルレンズキット」。

icon
icon

「VAIO Z」の争奪戦も壮絶でしたが、このカメラの争奪戦のほうが遙かに厳しい戦いになりました。なかなかサイトにつながらない上、スター順でくるメールもなかなか来ず。同じくらいのスター数の方は既に購入されているとの情報があるのにうちには全然来なかったのでやきもきしました。ソニーの一眼でこれだけ人気が沸騰するなんて、想像していなかっただけにちょっと嬉しかったってのも覚えてます。

3.もう一つの話題の一眼カメラ「「SLT-A55V」アウトドアセット」です。

icon
icon

カメラ屋に入社したとはいえ、まさか1年で2台もカメラを買うとは・・・。今年のSONYのデジタルカメラは勢いがありましたからね。レンズのリリースが鈍っていたのが(お財布的には)助かりました。来年もこの勢いでこられたら、我が家は破産ですね^^

4.学習機能付きリモートコマンダー「RM-PLZ430D」。

icon
icon

多機能学習リモコンとしては案外安く、デザインも気に入ったので衝動買いしました。エアコンにも対応しているので、我が家でも喜び勇み登録したのですが、これが格好の子供の遊び道具になってしまったことで、奥様の印象はあまりよくない、かわいそうなSONY製品です^^

5.値下げと聞いて衝動買いした「PSP(R)go パール・ホワイト」。

icon
icon

ゲームは全くしないので動画再生用として絶賛活用中です。普通のPSPに比べて小さくなり、メモリー内蔵、Bluetooth対応ってのが最高です。値下げしたのに売れていないのが不思議なくらいいい端末なんですけどね。私の使い方が特殊なのかな?

6.ブルーレイディスク/DVDレコーダー「BDZ-AT700」。

icon
icon

やはり3年も経つと進化がすごいですね。あれだけもっさりしていたメニュー周りの操作も考えられないくらいサクサク動きます。X90世代のレコーダーをお持ちの方は買い換えても後悔しない商品に仕上がっております。

7.3D対応液晶テレビ「BRAVIA KDL-46HX800」。

iconicon

実はVAIOよりやすいBRAVIA。エコポイントに釣られて買ってしまいました^^「KDL-X1000」からの買換えです。3D機能はほとんど試していないですし、テレビを見る暇もあまりないので、実はあまりありがたみを感じていません^^同じ46型を買ったのですが、テレビ自体の大きさがかなり小さくなったのは嬉しい誤算でした。正月休みも1日しかないのでゆっくり3D鑑賞をすることもできず・・・。困ったことですね。

小物を含めるともっとあるのですが、紹介した商品だけでも既に60万を超えてます。今年前半離職していたとは思えない散財っぷりにわれながらあっぱれです^^そういやマクロレンズも買ってましたよね。

さ、来年はどのような商品で我々を楽しませてくれるのでしょうか。今年ほどの散財は厳しいかもしれませんが、心奪われる製品が出ればきっと買うんでしょうね。

最後に、まだ生まれたてのblogではありましたが、ちょくちょく見に来ていただいている方には大変感謝しております。来年もできるだけカメラやSONY関係の勉強をし、皆様の参考になるような記事になるようがんばりますので、来年もよろしくお願いいたします。ではみなさん、よいお年を。


タグ:SONY
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

えがみ

来年も破産すれすれの購入計画を期待しております。
良いお年をお迎え下さいませ。


by えがみ (2010-12-31 20:58) 

shige

えがみさん、こんにちは♪

twitterをやり始めて以来、
どうも散財がひどくなっているようです。

今年は可能な限り(散財を)引き締めるつもりですが、
どうも新しい技術をみるとときめくこの性格を直さない限り無理でしょうね^^
by shige (2011-01-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。