SSブログ

光学10倍ズーム・GPS・コンパス。旅の写真を楽しくする「DSC-HX7V」

光学10倍ズームのコンパクトボディー「DSC-HX7V」。

iconicon

デジタルスチルカメラ サイバーショット「DSC-HX7V」icon
 ブラック/ブルー/ゴールド/ホワイト/レッド
 販売予定価格:39,800円(税込)
 ソニーポイント:7%(2,786ポイント)
 長期保証<5年ワイド>を無償でご提供!(2011年3月31日(木)15:00まで)

【新型サイバーショット関連記事】
 裏面照射型CMOSセンサーを搭載した新型サイバーショットの共通機能のまとめ
 大画面3.5型ワイド「有機EL」で圧倒的な高画質 DSC-TX100V
 防水・防塵性能搭載のカラフルスリム「DSC-TX10」
 最短0.1秒の高速オートフォーカス 7倍ズーム「DSC-WX10」
 動画も静止画も感動画質。スタイリッシュコンパクト「DSC-WX7」
 光学16倍ズームのコンパクトボディ 「DSC-HX9V」
 光学30倍ズームのハイエンドモデル 「DSC-HX100V」 


【DSC-HX7V基本性能】
 ・1/2.3型有効1,620万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」
 ・ソニーGレンズ
  (レンズ構成:構成:7群10枚(非球面レンズ4枚))
 ・35mm判換算の焦点距離25-250mm F3.5-5.5の10倍ズーム
 ・最短撮影距離は広角端で約5cm、望遠端で約100cm
 ・約92.1万ドットの3型エクストラファイン液晶
 ・GPS・コンパス機能も内蔵
 ・動画記録時にも手ブレを抑える光学式手ブレ補正機能「アクティブモード」搭載
 ・サイズは101.6 x 57.6 x 28.6mm
 ・バッテリーと記録メディアを含む重量は約208g
 ・その他の共通機能は過去記事参照

特徴は、光学10倍ズームの「Gレンズ」を搭載している点
「Gレンズ」は、デジタル一眼カメラ“α(アルファ)”用レンズとして定評のあるレンズで、その「Gレンズ」に"Exmor R”CMOSセンサー、画像処理エンジン「BIONZ」との組み合わせることで、あらゆる撮影領域で「G レンズ」の卓越した描写性能を引き出せるように設計されている。また、レンズの鏡筒部分を極限まで小型化し、光学10倍ズームを搭載しながらコンパクトなボディを実現。

HX7V_G_lens_img.jpg

また、広角25mmから光学10倍ズームまで、幅広い撮影範囲をカバー。デジタル一眼カメラのように交換レンズを持ち歩かなくても、この1台でさまざまなジャンルの撮影が可能。また、7群10枚のレンズ構成のうち、非球面レンズや超高屈折率レンズを採用し、広角・高倍率で発生しやすい収差を極限まで抑え、ズーム全域で高いコントラストを実現。色にじみが少なく、解像感のある高画質撮影が可能となっている。

y_HX7V_zoom_img.jpg

ノイズの心配がなく高画質のまま補正できる「光学式手ブレ補正」を採用。シャッターを押す際のわずかな手の揺れも内蔵ジャイロセンサーが感知し、シフトレンズで手ブレをしっかりと補正。また、手ブレ補正角度を約10倍に拡大したアクティブモードも搭載。

y_WX10_antiblur_img.jpg

また、GPS・コンパス機能も内蔵している点もこの機種の特徴。屋外での撮影時に撮影場所の位置情報と方位を同時に記録することもできます。
これは一度体験してみないと想像しにくいかもしれませんが、旅行に行ったときに撮った写真が地図上に表示されますので、「あ~こんなルートでいったんだ」なんてこともわかりますので、めちゃくちゃ楽しいです。

y_TX100V_gps_img.jpg

去年爆発的に売れた「DSC-HX5V」の後継モデル。去年のような衝撃はさすがにないですがそれでもしっかりとコンセプトは受け継いでいるようです。ただしこのモデルに関してはもう少し様子見をしたほうがいいかもしれません。理由は過去記事を参照ください(ただしこれはあくまで噂ですのでご注意を)。

ソニーストアでは、2011年3月31日(木)15:00までの期間限定で、落下や水ぬれの際にも無料で修理が受けられる長期保証<5年ワイド>を無償で提供中です。落下でモニターが破損すれば結構な修理代が発生したりしますので、ソニーストアでのこの保険はめちゃくちゃありがたい存在です。その保険が無償で付くなんて、ソニーストアは太っ腹ですよね!
ソニーストアのメンバーになれば10%~15%のクーポンも利用できますので、結構お買得に買うことも可能です。安心保険のついてくるソニーストアでのお買い物を検討してみてはどうでしょうか?

icon
 ■□ソニーストア 「DSC-HX7V」の案内はこちら □■
icon

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。