SSブログ

新型PlayStation3用「BDリモートコントローラ」登場

赤外線通信機能などを搭載した、新しいPlayStation3用「BDリモートコントローラ」(CECH-ZRC1J)が発表されました。
2011年3月31日(木)より発売されるようです。

iconicon

 ニュースリリース - PlayStation®3用「BDリモートコントローラ」
icon
従来のBDリモートコントローラーにあった、Bluetooth無線通信でのPS3本体の操作に加え、IR(赤外線)通信機能を搭載しているのが特徴。テレビ(他社製品を含む)を本製品にプリセット登録することで、チャンネル切替(+/-)やボリューム操作(+/-)、ミュート、入力機器の選択、各種メニュー選択など、テレビ機器の一連の操作が可能になりました。
また、PS3用サラウンドサウンドシステム(CECH-ZVS1J)や、ソニー製のAVアンプの操作も、テレビ同様プリセット登録することで、操作することが可能。

更に、SELECT、STARTボタンの下に、PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne」などで活用できる「FLASHボタン(←/→) 」を追加。torneではボタンを押すたびに30秒送り、15秒戻し、BD/DVD再生時には、15秒単位での送り・戻しが行なえる。

「赤外線通信機能」や「FLASHボタン」は、以前から要望の多かった機能。実際私もPS3のリモコンを使っていますが、「赤外線があればなぁ」と思ったことが何度もありました。欲を言えば学習リモコン的な機能もあれば尚よかったのですが、これは次のSTEPで実現していただきましょう!

ps3dbh.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。