SSブログ

自作 NEX-5用皮ケース

工作得意の奥様が、ABCクラフトで入手した210円の素材を生かして、NEX-5用の皮ケースを作成してくれました。

DSC00564.JPG
DSC00567.JPG

値段が値段だけに、薄っぺらくてチープ感は若干ありますが、なかなかいい出来じゃないですか?

紐の部分に穴をあけて、ケースがずれないよう工夫してあります。三脚穴が防がれていたり、メモリーやバッテリーを出し入れする度に、ケースを外さないとダメという欠点はありますが、210円でここまで立派に作れたら上出来でしょう^^

DSC00568.JPG

ちなみに一番苦労したのは、皮を縫い合わせる作業で、皮が硬すぎてなかなか針が通らなかったとのこと。作業が終わったころには、腕の筋肉がプルプルして使い物にならなかったそうです^^

何でも自作できる器用な人ってホントすごいですよね。尊敬します。
今日はお休みですので、この「皮ケース With NEX」で、春の景色を探しに近所をぶらついてきます!

ソニーストア
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

えがみ

器用ですね。
210円ですか。NEX用革ケース工作キットとして売り出したら、売れるかな…。
by えがみ (2011-04-01 00:03) 

shige

えがみさん、こんにちは♪

さすがにこのクオリティーでは売れるレベルではないかとおもいますが、それでもこれだけ作れたらたいしたもんです^^

もっといい皮素材ならもしかしたら・・・。
by shige (2011-04-02 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。