SSブログ

x-アプリ Ver.3.0 その後・・・

「イコライザー」や「ノンストップMIX」などの新機能を搭載した【x-アプリ Ver.3.0】のインストールに失敗したのは、先日のエントリー「x-アプリ Ver.3.0登場! が、しかし・・・」のとおりなのですが、12月に発売されるアンドロイドウォークマンで歌詞ピタを試したいので、x-アプリのインストールは必須条件なのです。てことで意を決して、愛機『VAIO Z』の初期化を実行することにしました。


 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ」はこちらから


もうね、PCの再セットアップって何でこんなに時間かかるのでしょうかね。VAIO Z購入当初に悩まされた動作不良で何度も初期化を行っていたため、初期化事態の手順は頭に入っているのですが、WindowsUpdateやらVAIOUpdate、必要アプリのインストール、データのバックアップと1日セットアップに時間とられてしまいました。クラウド化が進んでいるので昔ほど時間がかからないイメージですがそれでも時間がかかりますね。

PC再セットアップ後、早速「x-アプリ Ver.3.0」をインストールを実行。何の問題もなくインストールに成功しました。結局原因はわかりませんでしたが、ようやくこれで、「x-アプリ Ver.3.0」を体験できます。

xapl1.jpg

立ち上げ直後にmoraの宣伝がでっかく表示される仕様はそろそろ改善してほしいですが、とりあえずこれで歌詞ピタやノンストップMIXなどの機能が使えるようになりました。

ノンストップMIX、いいですね。歌手を指定できたりサビの部分のみだけでなく、フルコーラスでの指定もできるので使い勝手がいいです。設定でMIXする歌手を指定できるのも気が利いています。

xapl2.jpg

今現在楽曲を取り込み中でまだ使い込んでいませんが、1時間くらい触った感じでは不安定な動作をすることなく動いています。これから歌詞ピタで歌詞をつけていこうかと思いますが、これだけの楽曲につけるとなると(現在のライブラリー:3400曲)かなり時間がかかりそうでぞっとしますね^^;ウォークマンが我が家にくるまでまだ1ヶ月以上ありますので、ゆっくり環境構築していこうかと思っています。


 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ」はこちらから



 【ソニーストア】“ウォークマン”「Zシリーズ」はこちらどうぞ


 【ソニーストア】“ウォークマン”Aシリーズ「NW-A860シリーズ」はこちらからどうぞ


【ソニーストア】ウォークマンSシリーズ 「NW-S760シリーズ」はこちらからどうぞ



【ウォークマン関連エントリー】
 アンドロイド搭載ウォークマン「Z1000シリーズ」発表!
 スタイリッシュコンパクトな高音質ウォークマンAシリーズ「NW-A860シリーズ」
 豊富なラインナップにディズニー刻印。デジタルノイズキャンセリング機能搭載のウォークマンSシリーズ「NW-S760シリーズ」
 Bluetooth搭載の高音質“ウォークマン”ドックスピーカー「RDP-NWX500B」受注開始
 ノイズキャンセリング機能搭載Bluetoothヘッドホン「MDR-NWBT10N」
 スヌーピー刻印ができる、SNOOPYモデル ウォークマンSシリーズ登場!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。