SSブログ

iOS5でカーライフが更に豊かに♪

普段はカーオーディオ(カーナビ)に直接iPhoneを接続して音楽を聴いているのですが、接続するのが面倒くさい時なんかはBluetooth経由で聞いています。
ちょっとコンビニまでって時にわざわざカーナビに接続するのって面倒くさいですよね?Bluetooth経由ならiPhoneをポケットやカバンに突っ込んだままでも音楽が聴けますからね^^

でもBluetooth経由で音楽を聴くと、カーナビ画面に聴いている曲情報やジャケット画像が表示されないんですよね。ジャケット表示はいいとして曲名くらいは表示してほしいなぁ~なんて今まで思っていたのですが、iPhone4をiOS5にアップデートすることでこの些細な願いが叶ってしまいました^^
なんとカーオーディオ(カーナビ)の画面に楽曲情報が表示されるようになったんです(さすがにジャケット表示は無理でしたが)!!

IMG_0935.JPG

これで充電したいとき以外はiPhoneをカーナビに接続する必要は無いですね^^ちょっとしたことですがこういうちょっとしたことの積み重ねがユーザー満足度を上げるんですよね!iOS5最高です!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。