SSブログ

PC用BDドライブにもなる、ブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」、プチ外観レビュー

店内作業に使用するため急遽、ブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」を発注しました。折角なので簡単な簡単な外観レビューをしたいと思います。

icon
 ブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」
icon
  ソニーストア販売価格:29,800円(税込)


DSC05903.JPG
DSC05904.JPG
DSC05905.JPG

箱自体はかなり小さく、女性でも問題なく持ち運びできる重さです。数年前に購入した外付けDVDライターは、かなり大きく重かった記憶があるのですがかなりコンパクトにまとまっていますね。付属品はPCに接続するためのUSBコードとACアダプター、あとは取説や保証書などの書類関係ですね。「PowerDirector9」の優待クーポンもついてました。

DSC05906.JPG

本体はヘアライン加工されておりかなり高級感があります。各種ボタンも大きくて使いやすそうです。

DSC05907.JPG

ドライブ部分はスロットイン方式で無くトレイ式。個人的にはこちらの方が好みですね。

DSC05909.JPG

本体後ろは、ACアダプター端子とコンポジット映像入力端子があります。アナログ入力機器などからの取り込みに対応します。

DSC05911.JPG

本体左側には、メモリースティックとSDカードに対応するメモリーカードスロット。サイバーショットやαなどで撮影した動画などを取り込む際に、メモリーカードを指しかえるだけでディスクに保存できます。

DSC05912.JPG
DSC05913.JPG

本体右側には、DV入力端子、USB端子(タイプA)、USB端子(ミニB) が。昔懐かしのiLinkにも対応しているのがうれしいですね。カメラのUSB端子からの取り込みにも対応しています。USB端子(ミニB)はPCに接続する際に使用します。PCに接続することでPC用のブルーレイドライブになります、この機能が今回のブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」最大の利点ですよね!

その他機能詳細については、過去エントリー「PC用BDドライブにもなる、ブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」」をご参照下さい。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

折角サイバーショットやαで動画を撮影しても、なかなかDVDやブルーレイディスクに残すことができずに困っている人は結構いらっしゃいます。ブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」ならボタン一つでディスクに残すことができますので、思い出をディスクに保存しておきたい方にはオススメの商品です。ただし、新しいαやサイバーショットに搭載されている「1080/60p」の動画はダビングできませんのでご注意ください。

icon
 ソニーストア ブルーレイディスク/DVDライター「VBD-MA1」のご案内はこちら
icon

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。