SSブログ

NW-Z1000シリーズ専用 本革ケース「CKL-NWZ1000」、プチレビュー

NW-Z1000シリーズ専用 本革ケース「CKL-NWZ1000」を購入しましたので、使い勝手などを含めたプチレビューをしたいと思います。


 NW-Z1000シリーズ専用 本革ケース「CKL-NWZ1000」

  ソニーストア販売価格:3,980円(税込)

DSC05350.JPG
DSC05351.JPG
DSC05352.JPG

いつものソニーストアの箱に、大事そうにビニールで包まれ梱包されていました。たったこれだけのことですが印象が違いますよね。化粧箱は他のケースとの違いは無いですが、シンプルで結構好きです。

DSC05353.JPG

化粧箱から早速取り出してみました。本皮といっても表生地だけの話で、裏生地はポリエステルですので結構堅いです。これならウォークマンをしっかり守ってくれそうですね。

DSC05354.JPG
DSC05355.JPG

ウォークマンを取り付ける内側部分。爪部分はプラスチックで出来ています。

DSC05356.JPG
DSC05358.JPG

取説を見ながら装着してみます。取説の付け方通り装着すると、本体に爪部分を押しつけるように装着するため本体が傷つきそうですが、爪部分をサイドに引くように装着するとすんなり装着出来ました。取説の付け方は傷つきそうでしたので私には出来ませんでした^^

DSC05359.JPG
DSC05360.JPG
DSC05361.JPG

ケース上蓋にも爪があるので、爪同士をカチッと付けることで、上蓋が開かないよう工夫されています。ケースを反対にしてもこの通り、上蓋が開くことはありません。

DSC05362.JPG

取説を見ていると本皮ケース部分と本体を取り付けたホルダー部分が、簡単に脱着できるような機構になっているとのこと。では早速やってみましょう。

DSC05363.JPG

取説に従い、ホルダー上部のストッパーを下に押し下げます。

DSC05364.JPG

するとあら不思議、簡単に取り外すことが出来ます。これは簡単でいいですね。電車でウォークマンを操作するときにかなり重宝しそうですね。ケースを付けたままですと、上蓋がだらーんと前に垂れ下がってしまうので、操作するときに邪魔になるんですよね。

DSC05365.JPG

ホルダー部分の裏側はこんな感じ。真ん中に怪しげな切り込みがありますね。

DSC05366.JPG
DSC05368.JPG

まぁ、見ての通りなのですが、切れ込み部分を立てるとスタンドになります。机において動画を見るときなどに重宝しそうです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、NW-Z1000シリーズ専用 本革ケース「CKL-NWZ1000」のプチレビューでした。

数日使ってみましたが、ケースとホルダー部分が脱着できること・動画視聴時のスタンドの存在と、本体のキズを守るケースという役目だけで無く、+αの機能が付いているのがポイント高いですね。

お出かけ転送で動画をよく見る方でケースを探している方には、質感含めオススメのケースです。


 【ソニーストア】>NW-Z1000シリーズ専用 本革ケース「CKL-NWZ1000」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 Android搭載ウォークマン「Zシリーズ」、プチ開封レビュー
 【速報】“ウォークマン”Zシリーズ ストア限定カラーは「プラチナホワイト」!
 アンドロイド搭載ウォークマン「Z1000シリーズ」発表!
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。