SSブログ

ソニー「XPEIA acro HD」購入!簡単本体レビュー

ドコモの戦略にまんまとはまる我が家族。
あまりの安さで購入したDisney mobile携帯「F-08D」、Xi対応端末「N-04D MEDIAS LTE」をみた私の親が、ナント遂にスマートフォンデビューをしたいと突然の提案。更に驚くことに選んだ端末は、昨日発売になったばかりのソニー「XPEIA acro HD」!!てことで、昨日の休みを全投入して、「XPEIA acro HD」2台GETして参りました^^

index_bg



DSC07617

購入したのはブラックとホワイト。ブラックがおとんの携帯、ホワイトがおかんの携帯です。この度おかんの携帯のセッティングを任されましたので、現在いろいろいじっております^^

DSC07612

いや~、かっこいいですね「XPERIA」。「N-04D MEDIAS LTE」に比べると背面が緩やかなカーブを描いているので、非常に持ちやすく感じます。携帯前面に不細工な「ドコモロゴ」が無いのがいいです^^

DSC07613

こちらには残念ながらドコモロゴがあります。同時にソニーエリクソンでお馴染みのロゴもありますね。ソニエリがSONYの一部となったことで、このロゴも端末から無くなるかと心配していたのですが、しっかり搭載されておりました。個人的にこのロゴは結構好きなので、今後の端末にも是非搭載して頂きたいところです。

DSC07614

端末左側には「SIMカードスロット」「microSDカードスロット」があります。カバー裏では無くサイドにSDカードスロットがあるのは嬉しい配慮ですね。

DSC07615

端末上部には「HDMI接続端子」「ヘッドフォン端子」「USB端子」があります。ストラップホールが端末下にあるので、ストラップをかけながら音楽を聴く際はヘッドフォン端子が下になるので、取り回しがちょっとめんどくさそうですね。

DSC07616


端末右には「電源ボタン」「ボリュームキー」「カメラシャッターボタン」「ワンセグ用アンテナ」があります。個人的には電源ボタンは端末上部にあって欲しいですね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は私の端末では無いので、超簡単な外観レビューですいません^^;

いや~、いいですね「XPERIA」。私の持っている「「N-04D MEDIAS LTE」」よりもサクサク動作するのが素晴らしい。なんかの手違いで私の端末と交換にならないかなぁ~なんて^^

ちなみに購入した値段ですが、

携帯価格:60,800円くらい(一括で購入)
月々サポート:83,160円
ジョーシンポイント:40,000円

ん~めちゃくちゃ安いですね。新発売の機種がこの価格・・・。ドコモ本気ですね。

スマートフォンと言えば電池の持ちが非常に悪いです。使い方によっては1日もたないときもありますので、モバイルチャージャーは必須アイテムともいえます。SONYのポータブル電源セット「CP-ELSVP」を購入しましたが、使い勝手も良くてオススメです。電池持ちの悪さに困っている方は検討してみてはどうでしょうか。


 【ソニーストア】USB出力機能付きポータブル電源セット(スマートフォン用)「CP-ELSVP」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 docomo NEXT siries N-04D MEDIAS LTE 簡易本体レビュー
 Disney mobile on docomo F-08D 本体レビュー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。