SSブログ

『DSC-HX30V』同梱バッテリーチャージャー「NP-BG1」と予備バッテリー「NP-FG1」の違いって何?

『DSC-HX30V』に同梱されているバッテリーチャージャー『NP-BG1』と、ソニーストアなどで購入頂ける予備バッテリー『NP-FG1』との違いを発見しましたので紹介させて頂きます。






NCM_0035

こちらが同梱バッテリーチャージャー『NP-BG1』と、ソニーストアなどで購入頂ける予備バッテリー『NP-FG1』。見た目はほぼ同じですし特に違いが無いと思っていたのですが、結構大きな違いを発見しました。

NCM_0034

こちらが同梱バッテリーチャージャー『NP-BG1』を使用してのサイバーショットの液晶画面。

NCM_0032

こちらが予備バッテリー『NP-FG1』を使用してのサイバーショットの液晶画面。

違いが分かりましたか?そうです、予備バッテリー『NP-FG1』の画面の電池残量がアイコンだけで無く、あと何分使用できるか分単位で表示できるようになっています。ぱっと見で残量が分かりますのでこれは便利です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

実はこれ、公式サイトにしっかりと明記されていまして、ただ単に私が気づかなかったんですよね^^何故同梱バッテリーにはこの機能が無いのかは謎ですが。大人の事情ってやつなんですかね。


 【ソニーストア】リチャージャブルバッテリーパック「NP-BN1」のご案内はこちら



 【ソニーストア】アクセサリーキット「ACC-CSFG」のご案内はこちらどうぞ


【『DSC-HX30V』関連blogエントリー】
 『DSC-HX30V』のバッテリーパックとチャージャーのおトクキット「ACC-CSFG」、開封レビュー 
 プレミアム・ハイズーム「DSC-HX30V」レビュー - ズーム機能を試してみる -
 プレミアム・ハイズーム「DSC-HX30V」、開封レビュー
 新型サイバーショットの製品登録でお困りの方へ
 光学20倍ズームを搭載したプレミアム・ハイズームサイバーショット「DSC-HX30V」が入荷しました!
 光学20倍ズーム搭載のプレミアム・ハイズーム「DSC-HX30V」のモックが来たので、「DSC-HX9V」と比較してみた。
 光学20倍ズームにWi-Fi機能、プレミアム・ハイズーム「DSC-HX30」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。