SSブログ

話題の相模屋「ザクとうふ」を食してみた

奥様が嬉しそうに差し出したモノ。それは相模屋「ザクとうふ」という何とも変わった豆腐でした。ガンダム好きの私が喜ぶと思って買ってきてくれたんでしょう^^

sagamiya

相模屋さんの特設ページを先程見てきたのですが、めちゃくちゃ気合いが入っていますね。ガンダムの第一話風の動画も作成されています。ガンダムファン必見ですよ^^
 ⇒ 相模屋 - ザクとうふ特設サイトはこちら

DSC00688

パッケージからして、かなり気合いが入っています。既にビールをスタンバイし、ザクとうふを頂く準備万端です!

DSC00689
DSC00694

特設サイトで始めて知ったのですが、「ヒート・ホークスプーン」って限定だったんですね。ちょっと得した気分になったのですが、今奥様に確認すると既に捨てたとのこと・・・おぉぉ~いToT スプーン自体は特にとうふが食べやすい形というわけでは無く、ごく普通のスプーンですね。まぁ、ガンダムファンにとっては嬉しい心遣いなのは間違いないですが^^特設サイトでは既に生産終了とアナウンスされていたので、欲しい方は急いだ方が良さそうです。

DSC00690

「これは、ザクではなくグフに書くべきモノでは・・・」っと誰もが思う突っ込みはとりあえず入れておきました。

DSC00691

レシピも紹介されています。もう少し森林を増やしてジャブロー進行作戦っぽくすれば尚よし!って感じですかね^^

DSC00696

ちなみにこのとうふ、「枝豆風味」だそうです。

DSC00692

袋から出してみました。ザクの頭部がよく再現されています。

DSC00693

裏面にはジオン公国のマークがでかでかとプリントされています。やはりこのとうふはジオン公国で生産されたモノなのですね! ← 特設サイトの動画でしっかり「相模屋の生産システム」と紹介されていますが^^

DSC00695

お皿に鰹節と共にザクとうふ本体の登場です。ひっくり返すとき失敗して既にザクの頭部の一部が破損しております、消してアムロ操るガンダムに引きちぎられたわけではありませんw

DSC00697
DSC00698

醤油をかけておいしく頂きました。ほんのりと枝豆の風味を楽しむことができます。「ヒート・ホークスプーン」でさくっと頭部を削り取っていくのは、ちょっとグロテスクではありましたが^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ガンダムファンも恐らく納得するであろう作り込んだパッケージや特設サイトは、賞賛に値するモノと思います。ただ流行に乗ったというわけでは無く、企画作成された方はガンダムに対する、相当の思い入れがあったんだろうと想像できますね。とうふ自体の味もおいしく、文句の付け所がありませんね。是非シリーズ化していって欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。