SSブログ

特定保健用食品(トクホ)、キリン「メッツ コーラ」を飲んでみた。

スーパーに売っていた、トクホマークの入ったコーラが売っていたので思わず買ってみました。

DSC00834

DSC00837

見た感じふつうのコーラのようなパッケージですが・・・

DSC00836
DSC00835

食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品を表すロゴがしっかり入ったコーラです。ちなみに糖類はZEROだそうですが、カロリーは5~15KcalだそうでZEROでは無いようですね。

DSC00838

ビール用のグラスに注いだため、泡が異常に発生してしまいました、失敗です^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

トクホのウーロン茶は高いイメージがありますが、この商品の購入金額が110円でしたので、ちょっと得した感じがしました^^とはいっても、健康食品に炭酸飲料ってのがなんか矛盾を感じてしまいますね。

味自体ははっきり言っておいしくないです。なんか昔飲んだ、海外製の安いコーラをまずくした感じですかね^^;まぁ、このへんは個人差がありますので参考程度に聞き流して下さいね。

ちなみに公式ページを見ると、今日発売になっていますね。知らず知らずのうちにフライングゲットしていたようです^^
 ⇒ KIRINニュースリリースのページはこちら

トクホ製品に興味のある方、コーラ好きの方、1度飲んでみてはどうでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。