SSブログ

ソニーストア限定、カバーが着せ替えできるカラフルなBluetoothモバイルマウス「VGP-BMS16C」、開封レビュー

好きな色のマウスカバーが選択できるカラフルなBluetoothモバイルマウス「VGP-BMS16C」を購入しましたので、簡単な開封レビューをしたいと思います。


 Bluetooth レーザーマウス(カラーオーダーサービス)「VGP-BMS16C」

  ソニーストア販売価格:5,280円(税込)
 マウスカバー
  ソニーストア販売価格:700円(税込)

 【ソニーストア購入特典】
  
  

DSC05985

マウスのパッケージ。市販のようなプラスティックのパッケージではなく、段ボールで出来ています。ちょっとしたVAIOのパッケージみたいですね。

DSC05986

添付資料。マウスカバーの付け方専用説明書が特徴的です。

DSC05987
DSC05988
DSC05989
DSC05990

マウス本体。単4電池が付属しています。マウスカバーを付けてから使用するよう注意書きがあります。本体はシルバーとブラックから選べるのですが、今回はブラックを選択させて頂きました。ストラップも装着出来るストラップホールがあるのも特徴的ですね。

DSC05991
DSC05992

マウスカバー。パープル「VGP-BMC15/V」を購入しました。前機種「VGP-BMC15」にあったような、「ハニカムブラック」や「ウェーブゴールド」などの、特別な柄がなく今のところ単色のカバーしか選択できません。そのうちカラー・絵柄バリエーションが増えるのかな?指紋は結構目立ちます。ネジを使うことなく装脱着可能な構造は素晴らしいですね。

DSC05993
DSC05995

大きさ的には小さめなサイズで、手の大きい人にはあまり向いていないマウスなのかもしれません。ただモバイル用途で使う場合は、小さいので持ち運びやすいです。スライド式のカバーを閉じれば、電源がOFFになるので電池の消耗をおさえることが出来るギミックは素晴らしいですね。Bluetooth Ver3.0に対応したことで、従来品の倍のバッテリー持ちを実現しています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、簡単な開封レビューでした。

「戻る」「進む」などのボタンも無く、縦方向の回転に加えて横方向の角度によって操作できるチルトホイールも搭載していないごく一般的なマウスですが、小さなマウスで、バッテリー性能も向上しているので、モバイルするにはちょうどいいマウスです。モバイルPC用のマウスをお探しの方にオススメのマウスと言えそうです。

そういえば私が購入したときはメッセージ刻印非対応だったのですが、今は予約受付可能状態になっていますね。てっきり今回は「メッセージ刻印サービス」非対応なのかと思って購入したのになぁ・・・。それならば最初から予約待ちステータスにしてくれよ!って感じです。せめて「メッセージ刻印する方はもう少しお待ち下さい」的なメッセージがあれば良かったんですけどね、残念な対応でした。


 【ソニーストア】Bluetooth レーザーマウス(カラーオーダーサービス)「VGP-BMS16C」のご案内はこちらからどうぞ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。