SSブログ

nasneを見るため、ソニーストア大阪まで行ってきた。

いよいよ今日からソニーストアにて販売開始になるネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」。皆さん、メール来ましたか?購入出来ましたか?私も今か今かと待っているのですが、現地点では音沙汰なしです。予約開始日の4月20日に予約入れているので、まだほとんどの方が購入出来ていないのかな?

さて、こんな熱い夜になるとはつゆ知らず、たまたま仕事が休みだったので、展示を開始しているという「nasne」の挙動を確認したいが為、ソニーストア大阪まで行ってきましたのでそのレポートです。

※ 今からソニーストアで撮影した写真を掲載しますが、
  ソニーストア大阪では商品写真の撮影は禁止されています。
  ソニーショップということで特別に撮影許可を頂き撮影させて頂いております。
  ご了承下さい。
  名古屋や銀座は撮影OKなのに、ちょっと納得いかないところではありますが・・・。


 ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」「CECH-ZNR1J」

  ソニーストア販売価格:16,980円(税込)
  ソニーポイント:680ポイント

DSC08271

初めて実機を見せて頂きました。思ったより小さいですね。後ろのPOPみたいなのが商品の化粧箱です。

DSC08272

いつも持ち歩いている「ウォークマンZ」と並べてみました。iPhoneやたばこなど、万人が知っている比較物があれば良かったのですが、持ち合わせていなかったので・・・すいません^^大きさ大体想像できますかね?

DSC08280
DSC08281
DSC08282
DSC08273

簡単な概観の写真。B-CASカードが丸出しなんですが、製品版ではどうなるのでしょうか・・・。ストアのスタッフに確認すべきでしたね。アンテナ入力は1本しかありませんので、ご自宅のアンテナ線がそれぞれ別のコードになっている方は、分波器・混合器等が必要になる場合がありますのでご注意下さい。


 接続方法についてはこちらのサイトにてご確認下さい。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ソニーストアではPS3での動作確認以外にも、VAIOから「VAIO TV with nasne」を使用しての視聴の様子や、ソニータブレットを使っての視聴確認も実施されていました。

使ってみた感想ですが、PS3バージョンは、快適すぎる「torne」とほぼ同じレスポンスを実現しており、快適そのものでした。その半面、VAIOとタブレットは、PS3版と比べるとレスポンスはちょっと遅いかなぁっておもいました。圧倒的レスポンスを見てしまった後でしたので、余計そう感じるのかもしれませんが、なにをやるにも少し待たされる感がありました。やはりPS3との組み合わせで使うのが吉のようです。

正直、torne並のレスポンスなんて、ネットワークを使った「nasne」では、絶対実現できないと思っていたのですが、ここまでやるとは・・・正直、開発にかかわった方には脱帽です。予想以上のレスポンスに驚きを隠せませんでした。ソニーショップ直営店(銀座・名古屋・大阪)がお近くにある方は、是非一度触ってみることをオススメいたします。

っと、このエントリーを書いている途中に「商品入荷のお知らせ」メールが来て、無事購入することが出来ました^^7月19日に到着予定ということですので、後約2週間ですね!到着が楽しみです!

【関連blogエントリー】
 ネットワークレコーダーとメディアストレージ2つの顔を持つ「nasne」登場!


DXアンテナ CS/BS・UHF/VHF分波器 SPR-10-B2

DXアンテナ CS/BS・UHF/VHF分波器 SPR-10-B2

  • 出版社/メーカー: DXアンテナ
  • メディア: エレクトロニクス



ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-P

ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-P

  • 出版社/メーカー: ソリッドケーブル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。