衝撃!「nasne(ナスネ)」発売延期に・・・!
もうご存じの方が大半だとは思いますが、本日発売予定であったネットワークレコーダー&メディアストレージ 「nasne(ナスネ)」 がなんと、発売前日に突然の発売延期となってしまいました。
ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」「CECH-ZNR1J」
ソニーストア販売価格:16,980円(税込)
⇒ 「nasne(ナスネ)」の詳細については、こちらの公式ページにてご確認下さい。
【ソニーストア購入特典】
発売延期の理由は、「nasne(ナスネ)」自体の不具合ではなく、『工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため』とのこと。可能な限り回収し再検査の後、再度発売日を報告するとのことです。今のところ発売日は未定のまま。これに伴い、本日予定していたナスネ本体のシステムソフトウェアアップデートVer.1.50の配信も延期することが決定しています。
量販店やamazonで購入した一部発送済みのものに関しては、そのまま購入された方の手元に届くようで、不具合など無ければ返却する必要は無いとのことです。もちろん不具合がなくても、SONYに送ることで再検査をして貰うことも可能とのこと。
質問や不明な点がある場合、以下のSCEのお客様窓口にて対応してもらえますのでこちらにお問い合わせ下さい。
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口(7月19日(木)より開設)
0570-666-180 (PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800 )
営業時間 10:00~18:00
プレスリリース「発売延期のお知らせ」はこちらからどうぞ
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
私を含め楽しみにしていた方には大変ショックなお知らせとなってしまいましたね。ソニーストアで購入された方はほとんど発送中止となっているそうで、検査後の発送となるようです。こういう事情ですのでもう待つしか無いですよね・・・。
ソニーストアで購入された方で気になるのが、「お届け保証」が適用で「お買い物クーポン 3,000円相当」が配布されるかどうか。恐らく配布対象になるとは思いますが、今のところ発行された形跡はありません。ただでさえ利益率のあまりない商品で、かつ注文の数も桁違いに多そうですので発行するとなると、ソニーにとってかなりのダメージになりそうですね・・・。こちらも注意深く観察し、動きがあったらお知らせさせて頂きます。
⇒ プレミアムサービス「お届け保証」の詳細はこちら
【ソニーストア】ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」のご案内はこちらからどうぞ
【ソニーストア】外付けハードディスクのご案内はこちらからどうぞ
【関連blogエントリー】
[12.07.18 当店blogエントリー]
いよいよ明日、「nasne」発売!事前準備はOKですか?
[12.07.15 当店blogエントリー]
「nasne(ナスネ)」、発売同日にシステムソフトウェアアップデートでメディアサーバー機能を追加
[12.07.13 当店blogエントリー]
ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」の店頭予約受付開始!
[12.07.05 当店blogエントリー]
nasneを見るため、ソニーストア大阪まで行ってきた。
[12.04.17 当店blogエントリー]
ネットワークレコーダーとメディアストレージ2つの顔を持つ「nasne」登場!
ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」「CECH-ZNR1J」
ソニーストア販売価格:16,980円(税込)
⇒ 「nasne(ナスネ)」の詳細については、こちらの公式ページにてご確認下さい。
【ソニーストア購入特典】
発売延期の理由は、「nasne(ナスネ)」自体の不具合ではなく、『工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため』とのこと。可能な限り回収し再検査の後、再度発売日を報告するとのことです。今のところ発売日は未定のまま。これに伴い、本日予定していたナスネ本体のシステムソフトウェアアップデートVer.1.50の配信も延期することが決定しています。
量販店やamazonで購入した一部発送済みのものに関しては、そのまま購入された方の手元に届くようで、不具合など無ければ返却する必要は無いとのことです。もちろん不具合がなくても、SONYに送ることで再検査をして貰うことも可能とのこと。
質問や不明な点がある場合、以下のSCEのお客様窓口にて対応してもらえますのでこちらにお問い合わせ下さい。
SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口(7月19日(木)より開設)
0570-666-180 (PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800 )
営業時間 10:00~18:00
プレスリリース「発売延期のお知らせ」はこちらからどうぞ
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
私を含め楽しみにしていた方には大変ショックなお知らせとなってしまいましたね。ソニーストアで購入された方はほとんど発送中止となっているそうで、検査後の発送となるようです。こういう事情ですのでもう待つしか無いですよね・・・。
ソニーストアで購入された方で気になるのが、「お届け保証」が適用で「お買い物クーポン 3,000円相当」が配布されるかどうか。恐らく配布対象になるとは思いますが、今のところ発行された形跡はありません。ただでさえ利益率のあまりない商品で、かつ注文の数も桁違いに多そうですので発行するとなると、ソニーにとってかなりのダメージになりそうですね・・・。こちらも注意深く観察し、動きがあったらお知らせさせて頂きます。
⇒ プレミアムサービス「お届け保証」の詳細はこちら
【ソニーストア】ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」のご案内はこちらからどうぞ
【ソニーストア】外付けハードディスクのご案内はこちらからどうぞ
【関連blogエントリー】
[12.07.18 当店blogエントリー]
いよいよ明日、「nasne」発売!事前準備はOKですか?
[12.07.15 当店blogエントリー]
「nasne(ナスネ)」、発売同日にシステムソフトウェアアップデートでメディアサーバー機能を追加
[12.07.13 当店blogエントリー]
ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」の店頭予約受付開始!
[12.07.05 当店blogエントリー]
nasneを見るため、ソニーストア大阪まで行ってきた。
[12.04.17 当店blogエントリー]
ネットワークレコーダーとメディアストレージ2つの顔を持つ「nasne」登場!
コメント 0