SSブログ

「NEX-5R」に搭載されたPlayMemories カメラアプリって相当スゴイ!!?

先日ドイツで発表された新型ミラーレス一眼「NEX-5R」。



【関連blogエントリー】
 [12.08.30 当店blogエントリー]
 ・ミラーレス一眼デジタルカメラ「NEX-5R」 、正式発表!

新機能満載で発売が待ち遠しいカメラなのですが、その中でもイマイチわかりにくい「プレイメモリーズカメラアップスで新機能がダウンロード可能」という項目。これってどういう機能なのか今まであまり明かされていませんでしたが、ソニーオーストラリア公式のYouTubeチャンネルにその内容の一部が分かる動画がアップされていました!

その内容がこれ。



なんか、めちゃくちゃ楽しそうな機能ですよね。紹介されているのはピクチャーエフェクトのいくつかの機能をダウンロードして写真や動画を撮っているシーンですが、今までにないエフェクト効果が満載で、見ているだけでワクワクします!

この動画は、「プレイメモリーズカメラアップスで新機能がダウンロード可能」という機能の一部に過ぎませんが、こうしてカメラの機能が追加されていく仕組みって、PS3が徐々に進化していく過程を見ているようですよね!

日本での正式発表はまだされていませんが、これは期待せずにはいられません。発表を楽しみに待ちましょう!

ディーラーコンベンションで触れると良いなぁ^^



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

えがみ

最近各社とも日本での正式発表を遅らせていますね。
消費者の不信を買うだけだと思うのですけど…。

by えがみ (2012-09-03 01:37) 

shige

えがみさん、こんにちは♪

確かに最近はカメラだけでなく、海外での発表が優先されていますね。ウォークマンなんて既に発売中のモデルもありますし。

世界同時発表にすれば良いと思うのですけど、それって言うほど簡単なことではないんでしょうかね?
by shige (2012-09-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。