SSブログ

ソニー特別体験会 開催レポート

昨日2012年12月1日(土)、ソニーストア大阪にて、有力ソニーショップ5店舗合展による「ソニー特別体験会」が開催されました。

sony_tai.jpg

誰も来てくれないのかと心配していましたが、結果的に予想を上回る方の参加を頂き、感謝感激しております。師走のお忙しい時期にもかかわらず、体験会に参加頂きありがとうございました。改めてお礼を言わせて頂きます。

DSC08811.JPG

Windows8セミナーから始まった今回の体験会。講師の方の巧みな話術で、参加された方はWindows8に対する偏見も吹っ飛んだのではないでしょうか?Windows7から見た目があまりにも変わりすぎていて、一見取っつきにくいと感じている方もいらっしゃるかと思いますが(かくいう私もそうでしたが)、今回のセミナーを受けた方は、そのような不安はもうないでしょうね!私も色々勉強になることを教わりました、これだけでも今回、八雲が体験会に参加した意義があるというモノですね!!

DSC08816.JPG

昼からはミラーレス一眼のセミナー&撮影会。
初めて一眼カメラを触って体験される方も、使い慣れている方も一生懸命撮影されていました。

今回のセミナーは、初めて一眼を触る方向けのもので、自由な写真表現を手軽に楽しめる「マイフォトスタイル」を使って、一眼カメラの最大の売りである、美しいボケ味のある写真を簡単に撮影することを軸に進行されていました。

NEX-5R_myphoto_touch.jpg

初めて一眼を触ったお客様に、セミナー&撮影会が終わったあと感想を聞いてみたのですが、簡単にボケ味のある写真が撮れたことが凄く嬉しかったそうで、いつも撮影されているサイバーショットとの写真の違いに驚いておられました。感覚的に一眼カメラの良さってのが伝えることが出来たみたいですね。撮影された写真を後で見せて頂いたのですが、ピクチャーエフェクトを使った写真も何枚か撮影されており、これかまたなかなかの写真!やはり写真ってセンスが大事なんだと改めて思いました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上、簡単なソニー特別体験会のレポートでした。

今回八雲を経由で体験会に参加下さった方、本当にありがとうございました。私の案内がすこし不甲斐なく、経験のなさを露呈してしまったこと、少し反省しております。

今回、NET経由からも参加頂いたお客様もいらっしゃり、無事合流出来、お話させて頂くことも出来ました。来場頂き本当にありがとうございます。私の書いている拙いblogから参加頂き感謝の言葉もありません。こういった人との新しいつながりが出来たことも、八雲にとっても私にとっても大きな財産になりました。体験会という場を提供頂いた、ソニーさんにも感謝ですね!

またこういった機会があれば、積極的に参加していきたいと考えています。その時はもう少しマシな対応が出来ると思いますので、今回時間の都合で参加できなかった方も参加表明して頂けたら嬉しいです。是非一緒に楽しみましょう!


 【ソニーストア】VAIO Tap 20 2012年秋冬モデル「SVJ2021AJ」のご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】VAIO Duo 11シリーズ 2012年秋冬モデルのご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ「NEX-5R」のご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ「NEX-6」 のご案内はこちらからどうぞ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。