SSブログ

Reader Storeに「お~い!龍馬」登場!

何気なく「Reader Store」の書籍ラインナップを見ていると、私が高校時代に読みまくっていた「お~い!龍馬」を発見!1ヶ月前に検索してなかったので、非常に残念な思いをしていたのですが、いつの間にか追加になっていたんですね!

2013-01-28_060847.jpg

Reader(TM) Store


全巻コミックで持っていたのですが、改めて電子書籍版を再購入。購入予定の「Xperia Z」なら、大画面で場所を選ばず堪能できるのですからその価値は大いにあると判断しました。もちろん全23巻購入一括のオトナ買い、しめて9,660円ナリ。私も遂にオトナ買いできるお年頃になったということですね^^

ここで改めて思ったのが電子書籍のよさ。なんといっても保管スペースがいらないのがいいですね!本屋さんで全巻オトナ買いすると持ち運ぶのも大変ですし、ウサギ小屋のような我が家では、物理的に漫画を置くスペースもないですしね。奥様が見つけようものなら捨てられる可能性すらあります^^;(「お~い!龍馬」に関しては奥様も大ファンなので捨てることは無いかと思いますが)

但し1つ問題が。購入時に注意書きがあるのですが「ダウンロード可能期間は購入日から5年間」という制限が付くこと。1度ダウンロードすればそのデータが無くならない限り10年でも20年でも閲覧することは出来るのですが、例えばデータが全て飛んだ場合などに、再ダウンロードは出来ませんって事ですね。

但しこの制限、他のコミック本では解除されている例が結構あります。購入時は「ダウンロード可能期間」を設定していたものも、現在はその制限が解除されいつでもダウンロードできるようになっているんですよね。

2013-01-28_063429.jpg

このキャプチャーは私の「電子書籍」購入履歴なのですが、「お~い!龍馬」のほうは【ダウンロード可能期限】がしっかり記載されていますが、「ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版」はなんの記載も無いですよね?でも購入時は【ダウンロード可能期限】が設定されていたんですよ。いつのまにか【ダウンロード可能期限】が解除されているんですよね。もしかしたら「お~い!龍馬」も期限が解除されるかもしれませんね^^

「お~い!龍馬」ファンの皆さんも、お一つ電子書籍版を購入されてみてはどうですか?但し電車の中で読んでいる際泣きそうになっても、号泣できませんのでご注意を^^

Reader(TM) Store
 「Reader Store」のご案内はこちらからどうぞ





<<おまけ>>
先程もチラッとお話ししましたが、「Reader Store」で購入した電子書籍は、電子書籍端末「Reader」は勿論、Android搭載のタブレット・スマートフォンやPS Vitaでも閲覧することが可能です。試しに購入した「お~い!龍馬」を、電子書籍端末「Reader」とAndroidタブレット端末「Sony Tablet」で表示してみました。

DSC00083.JPG

今回表示したページが、カラーページということもありますが、コミックにおいてはTabletの方が見やすさには利がありそうですね。横画面にすることで、コミックと同じように2ページ見開きで見ることも出来ますしね。反面、小説などの活字中心の本は、電子書籍端末「Reader」の方が圧倒的に見やすいです。タブレットと比べて軽量なので、持ち運びも楽というメリットもあります。両方持っている方は、本のカテゴリーによって使い分けるのもいいかもしれませんね。


 【ソニーストア】電子書籍リーダー Wi-Fiモデル「PRS-T2」のご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】Xperia Tablet Sのご案内はこちらからどうぞ



 【ソニーストア】「Xperia Z」「XperiaTablet Z」先行展示のご案内はこちらからどうぞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。