SSブログ

【商品レビュー】続『Xperia Tablet Z』を車でも活用できる車載ホルダーを買ってみた

DSC00606.JPG

以前『Xperia Tablet Z』を車載用モニターにするために購入した、車載ホルダーの話をさせて頂きました。

【関連blogエントリー】
 [13.04.09 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】『Xperia Tablet Z』を車でも活用できる車載ホルダーを買ってみた

前回は『Xperia Tablet Z』発売前でしたので、『Sony Tablet S』で使い勝手を検証してみましたが、今回は本命の『Xperia Tablet Z』を実際に搭載してみて使い勝手を調べてみました。


 タブレットデバイス「Xperia Tablet Z」

  ソニーストア販売価格:52,800円(税込)~
   ⇒ 商品詳細はこちら

前回のエントリーでも紹介していますが、私が購入した車載ホルダーは、サンワサプライ製のiPadや7型から10.1型のタブレットPCの対応を謳っている『200-CAR010』。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

200-CAR010_07.jpg
200-CAR010_23.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

IMG_0636.JPG

早速『Xperia Tablet Z』を持っていき、車載ホルダーに装着してみました。

結果としては、ガッチリと固定することが出来ました。
運転中もほとんど揺れることなく、非常に安定しています。もちろん落下するといったこともなかったです。

IMG_0637.JPG
DSC00608.JPG

運転席から見た絵(上『Xperia Tablet Z』 下『Sony Tablet S』)。

『Sony Tablet S』では、昼間は何が映っているのか確認できず使い物にならない状態でしたが、『Xperia Tablet Z』は見ての通り、何が映っているのかはっきり確認することが出来ます。

助手席に座っていた奥様からも問題なく試聴できると確認が取れました。
これは十分使えるレベルといっても差し支えなさそうですね。

IMG_0640.JPG
DSC00609.JPG

後部座席から見た絵。(上『Xperia Tablet Z』 下『Sony Tablet S』)
後部座席からは『Sony Tablet S』でも試聴可能なレベルだったのですが、よりはっきりくっきり見ることが出来ます。

子供達も大喜びでドラえもんを見ていました。
この喜びようを見ると、今後車でお出かけする度に、「あの番組を入れて」と懇願されそうですね^^;SDカードの容量、もうちょっと増やしておくことを考えないといけませんね^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家でずっと懸案だった、車に後部座席用のモニターを付けるか否かにようやく結論が出ました。これだけはっきり見えれば、タブレットを持ち込むのが一番ですね。

音声はBluetoothで飛ばせばいいわけですし、ナビ画面を子供用動画に占有されることもありません(ホルダーの置き方に工夫が必要かもしれませんが・・・)。

MHL(HDMI)入力対応のカーナビなら、更に使い勝手がよくなるでしょうね。

『Xperia Tablet Z』なら、『nasne(ナスネ)』で録画したテレビ番組を転送することが出来るので、子供用に大量のDVDを車の中に入れておく必要はもう無いですね。少しは静かなドライブを楽しめそうです^^

さて後部座席用のモニターを購入する必要がなくなったことで、予算が浮いたのでそのお金でMHL(HDMI)入力対応のカーナビであるケンウッド「MDV-Z700」を・・・といいたいところですが、奥様曰く、「それはそれ、浮いたお金なんてありません」と一括されてしまいました、あらら^^;

「MDV-Z700」欲しいなぁ・・・。



amazonではまだ10万超えているようですので、もう少しこの体制で我慢するかなぁ・・。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

薄くて軽い、スタイリッシュな10.1型の大画面タブレット。

フルHDをしのぐ解像度もさることながら、様々な機器と連携することで、より楽しみが広がります。防水・防塵仕様ですので使う場所を選ばないのも良いですよね!


 【ソニーストア】タブレットデバイス「Xperia Tablet Z」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.04.23 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】『Xperia Tablet Z』の本体周りをじっくり観察してみよう
 [13.04.15 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】Xperia Tablet Z、開梱レビュー
 [13.04.09 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】『Xperia Tablet Z』を車でも活用できる車載ホルダーを買ってみた
 [13.03.28 当店blogエントリー]
 ・「Xperia Tablet Z」 を新幹線でお試しできる無料レンタルキャンペーン開始!
 [13.02.28 当店blogエントリー]
 ・最強タブレット「Xperia Tablet Z」Wi-Fiモデル、ソニーストアにてオーダー受付開始!
 ・世界最薄防水タブレット「Xperia Tablet Z」、Wi-Fiモデル登場!ストア限定モデルも!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本革採用の高級感あるキャリングカバー。
カバーの開閉で画面の自動ON/OFFが可能。


 【ソニーストア】Xperia Tablet Z専用キャリングカバー「SGPCV5」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.04.21 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】カバーの開閉で液晶のON/OFFの切替可能な、Xperia Tablet Z用キャリングカバー『SGPCV5』

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本体にマッチするスタイリッシュなデザインを採用し、角度調整が可能なクレードル


 【ソニーストア】Xperia Tablet Z専用クレードル「SGPDS5」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.04.18 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】2つのスタイルで簡単に充電ができる、Xperia Tablet Z用クレードル『SGPDS5』

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

表面の汚れ防止加工つき、視認性の確保と映り込み防止を両立した液晶保護シート。


 【ソニーストア】Xperia Tablet Z専用液晶保護シート「SGPFLS4」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [13.04.17 当店blogエントリー]
 ・【商品レビュー】貼りやすく工夫された、Xperia Tablet Z用液晶保護シート『SGPFLS4』

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

moto_mach

VITAを車載する良いグッズはありませんかね
ダッシュボード用と後部座席用となんですが
by moto_mach (2013-04-27 18:31) 

shige

moto_mach さん、こんにちは。

Vita用はあまり意識したことはないですが、大画面スマホのホルダーなんか使えそうですね。

少し気にしながら見ておきますね^^
by shige (2013-04-29 04:55) 

ナオ

快適に使用できて良さそうですね。
私も同じものを購入してZを取り付けましたが
車の仕様で取付が不安定のため
取れてしまいました。

羨ましいです。
by ナオ (2013-12-17 15:48) 

shige

ナオさん、こんにちは。

うちのセレナも完全なフラットではなく、
少し丸まっていたので心配でしたがなんとか問題なく使用できています。

そうですか、やはり車によっては取付が難しいということもあるのですね。残念ですよね。

by shige (2013-12-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。