SSブログ

【ストアレポート】望遠レンズも収納できるソフトキャリングケース「LCS-EMJ」



カメラにレンズを装着したまま、カメラとレンズを一緒に収納できるキャリングケースはいくつも発売されていますが、そういったケースは大体が標準ズームレンズのみの対応となっています。

今回紹介させて頂くソフトキャリングケース「LCS-EMJ」 は、標準レンズ以外の長尺の望遠ズームレンズを装着している状態でも収納可能なケース。そのギミックはなかなか面白いですよね!

少し面白そうなケースでしたので、ソニーストア大阪を訪問し、ケースを実際に触らせて頂きましたので、今回はそのレポートです。

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。


 ソフトキャリングケース「LCS-EMJ」

  ソニーストア販売価格:3,780円(税込)
   ⇒ 商品詳細はこちら



y_LCS-EMJ_extension

このケースの面白いところは、レンズ収納部を簡単に拡張できるところ。

DSC00112

ジッパーを開けると簡単にレンズ格納部のケース先端が伸びる仕組みになっています。

DSC00113

普段の状態はこんな感じで、レンズ先端に間仕切りがあるのですが・・・

DSC00116

長尺の望遠ズームレンズ等を本体に付けている際は、このように間仕切りを上げる事で、収納することが可能になります。

なかなかよく考えられたケースですよね!

ケースの拡張は基本長尺レンズ装着時にするものですが、せっかく間仕切りがあるのですからこれを利用して、本体+標準ズームレンズ「SELP1650」のカメラ+レンズの他に、ケース先端に単焦点レンズ等を収納することも、実質的には出来ます。

これなら本体+レンズ2本をこのケースだけで持ち運べて凄く便利ですよね!いいなぁ、これ。

但しストアスタッフさん的には、オススメしない運用だと釘を刺されましたw

DSC00115

ケースの内側にSDカードやレンズキャップを入れられる収納ポケット付き。蓋もあるので、知らないうちに落としたって事も無さそうです。

y_LCS-EMJ_storage

ケース自体は結構大きいので、「NEX-5T」だけでなく「NEX-6」や「NEX-7」でも問題なく入ります。写真のように純正のボディジャケットを付けた状態でも収納出来るのも便利ですよね!



以上、簡単なソフトキャリングケース「LCS-EMJ」のレポートでした。

初めて見たときに思ったのは、写真で見るよりしっかりした作りになっているということ。価格が安いので、もう少し粗雑な作りをしているのかと思ったのですが、意外や意外、値段のわりにはいい仕上がりのケースですね。

運動会の時などは恐らく望遠レンズを付けて会場に行かれるかと思うのですが、そういった時にこのケースでカメラを持っていくと、荷物にならず便利そうです^^

「SEL18200」など、一本で広角から望遠まで撮影できるレンズをお持ちの方にも、このケースなら装着したまま、本体とレンズを保護しつつ持ち歩けますので、オススメのケースですよ^^



長尺レンズをつけたまま収納できるソフトキャリングケース


 【ソニーストア】ソフトキャリングケース「LCS-EMJ」 のご案内はこちらからどうぞ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。