SSブログ

【ストアレポート】α6000用ボディーケース「LCS-EBC」を見てきました



α6000用のボディケースがソニーストアにて展示されていましたの、実際にどんな感じのケースなのか、ソニーストア大阪にて確認してきました。

ちょっと意外な使用方法を発見しましたので、そちらも合わせてお知らせさせて頂きます。


 ボディケース「LCS-EBC」

  ソニーストア販売価格:4,980円(税込)
  カラーバリエーション:ブラック / ブラウン
   ⇒ 商品詳細はこちら

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。



まずはα6000用ボディーケース「LCS-EBC」の簡単な仕様のご紹介。

 ■ カメラにボディケースを装着したまま、USB端子を使用可能
 ■ カメラにボディケースを装着したまま、NFC機能を使用可能
 ■ カメラにボディケースを装着したまま、三脚への取り付けが可能
 ■ ケース底面がフラットな自立するデザインを採用

材質:ポリウレタン
大きさ:約 幅127.8×高さ68.5×奥行52.5mm
質量:約55g

DSC02909
DSC02910

商品ページでみたブラウンと少し違った感じで、なかなか味があっていいですね。ボディーケースで希にある、三脚が使えなくなるといったこともなく、使い勝手もかなり良さそうですね。

ここまでやってくれるならついでにSDカードやバッテリーも、ボディーケースを装着したまま取り出せるような仕組みが欲しかったですね。

DSC02911

USB端子部に切り込みがあり、このようにボディーケースを装着した状態でも充電を行うことが可能です。

DSC02915

DSC02922

DSC02927

DSC02925

α6000に装着してみました。黒もいいけど個人的にはブラウンの方が好みですね^^

DSC02913

さすがに専用ケースだけあって、ぴったりサイズ。

DSC02914

HDMI端子やマルチ端子(充電用のマイクロUSB端子)の入力口にも、ケースを付けたままアクセスすることが可能です。

DSC_0029

NEX-6にボディーケース「LCS-EBC」を装着してみました。α6000とNEX-6との本体サイズがあまり変わらないことから、もしかしたらうまくはまるかもって思っていたのですが、全く問題なく使用可能です。

DSC_0030

ただしグリップ分に少し遊びが出来てしまいます。まぁ、専用ケースではないので仕方ないですよね。

DSC_0031

もちろんこのケースの売りである、HDMI端子やマルチ端子(充電用のマイクロUSB端子)の入力口にもアクセス可能です。

NEX-6では、これといった(純正の)ボディケースが発売されていなかったですので、今回紹介した「LCS-EBC」をその代用として使用するのもありかもしれませんね^^

以上、α6000用ボディーケース「LCS-EBC」ストアレポートでした。



カメラとマッチするデザインのボディケース


 【ソニーストア】ボディケース「LCS-EBC」のご案内はこちらからどうぞ




世界最速の美しさを
高速AFと高画質を両立した小型・軽量デジタル一眼カメラ


 【ソニーストア】デジタル一眼カメラ「ILCE-6000」のご案内はこちらからどうぞ


【関連blogエントリー】
 [14.02.16 当店blogエントリー]
 ・ソニー、AFが大幅に進化したファインダー搭載のミラーレス一眼「α6000」発表!
 [14.02.14 当店blogエントリー]
 ・CP+2014、(ソニーブース中心の)訪問レポート1




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。