SSブログ

「"PHOTO IS"30000人の写真展(2014)」大阪会場に行ってきました!

DSC05404

昨日はお休みを頂いて、今週金曜日から開催されている「"PHOTO IS" 30000人の写真展」大阪会場にお邪魔してきました。
 ⇒ 「"PHOTO IS"30000人の写真展」の詳細はこちらの公式サイトへ

関連エントリー


 ■ 「"PHOTO IS"30000人の写真展」大阪会場は今日から! [14.08.01 記載]
 ■ 誰でも参加出来る写真展 「"PHOTO IS" 30,000人の写真展」に(八雲から)参加しませんか? Ver.2014 [14.04.29 記載]
 ■ 「"PHOTO IS"30000人の写真展」大阪会場に行ってきました! [13.08.11 記載]
 「"PHOTO IS"30000人の写真展」大阪会場は明日から!
 今年は30,000人!! 「"PHOTO IS" 30,000人の写真展」に(八雲から)参加しませんか? Ver.2013
 "PHOTO IS"「10000人の写真展」、大阪会場に行ってきました
 "PHOTO IS"「10000人の写真展」、大阪会場本日より3日間開催
 "PHOTO IS"「10000人の写真展」、オトクに参加しませんか?
 今年もやります! "PHOTO IS" 10,000人の写真展 2011



今年も会場は梅田にある「グランフロント大阪」での開催。会場近くではビーチバレーの試合が行われていた関係もあって、相変わらずの人混み。

とはいえ、雨が降っていた影響か、去年よりからは人が少なかった気がします。

大阪会場ではスペースの問題なのか、写真が展示されている、『第1会場 [ 北館 1Fナレッジプラザ/2Fイベントスペース ]』と、イベントが開催されている『第2会場 [ うめきたSHIPホール ] 』と、会場が2つに分かれています。

結構距離があるので、イベント会場に行っていない方も多いかと思いますが、ここは行っておいた方がいいです。

DSC05388
DSC05328

スマホをかざすと写真が動き出す「うごくプリント」体験コーナーでは、注文アプリをダウンロードするだけで、無料で注文できる「1枚無料クーポン」がもらえます。

これ、是非一度体験してみてください、なかなかインパクトのあるサービスですので。アイデア次第ではかなり面白い演出ができそうですね!

DSC05395
DSC05333

富士フイルムのミラーレス一眼のフィギュアがもらえるコーナーもありました。

ちなみに私と奥さんで2回チャレンジしましたがどちらも「X-T1」でしたので、会場でもらえるのはこの機種のフィギュアだけかもしれませんね。

DSC05389

ほかにも、「スマホdeチェキ」体験コーナーや、

DSC05392

東京ディズニーリゾート特別企画写真展、

DSC05391

写真館の若手フォトグラファーグループが開催する「家族の絆展」などもあり、楽しくかつ、お得なことがいっぱいの会場となっています。

一つ一つのイベントに多少時間を取られ、混む可能性が高いかと思いますので、本会場に行く前にこちらによった方がいいかもしれませんね。

私は朝一でここに来たので、ほとんど待つことなく、各イベントを体験することができました^^

DSC05387
DSC05401

ちなみにわが家族も「家族の絆展」に参加させていただき、記念に撮影していただきました。

撮影後、絆ポストに投函することで、後日、今回撮影した写真がメッセージとともに送られてくるようです。

子供が私宛にメッセージを書いてくれたようですが、その内容は送られてきてのお楽しみということで見せてもらうことができませんでした^^;

DSC05405

メイン会場では今年も様々な写真が展示されておりました。

昨年は6枚縦に展示していたため、一番下に展示されていた私の写真は非常に見にくかったのですが、今回は5枚になっため、一番下の方でも見やすくなっていました。

メッセージ性の強い写真から思わずクスリと笑ってしまう写真まで、様々な写真が展示されていて、見ていて飽きないですね。

毎年のことですが、うちのおちびちゃんも写真展を楽しんでいました。気に入った写真には「絆ポスト」でしっかりメッセージを送っていましたよ^^

大阪会場は本日までとなっていますので、お時間のある方は是非見にいって下さい、いってみると結構楽しいですよ!

visual
 「"PHOTO IS" 30,000人の写真展」の詳細はこちらの公式サイトへはこちらからどうぞ


FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。