SSブログ

旧ソニーカードでETCをお使いだった方に重要なお知らせ

DSC05389

昨日私のもとに、「ETCカードの取扱に関するご注意とお願い」という書類がソニー銀行から届きました。



ご存じの方も多いかと思いますが、以前まで使っていたソニーカードが今年6月をもって、クレジット決済機能を拡充した新「ソニーカード」に生まれ変わっています。

関連エントリー


 ■ ソニー銀行と三井住友カードが提携し、 クレジット決済機能を拡充した新「ソニーカード」登場! [14.01.04 記載]

なので、旧ソニーカードは既に使えない状態になっているのですが、それと同時に付帯されているETCカードも同時に使用できなくなっています。

どうも今回届いた書類は、そのETCカードの破棄をお願いする書類のようです。恐らくカードが使用できなくなっても、ETCカードをそのまま車載器に入ったまま高速道路にのろうとされている方が多いため、今回このようなお知らせを発行したのかと想像します。

DSC05391

旧ソニーカードでETCカードを使っておられた方は、恐らく全員この書類がお手元にきているかと思いますので、上記返却用紙を同封の封筒にてご返信ください。

ただでさえお盆で高速が混み合っているのに、ETCが使えなくてETC専用レーンがしばらく使えなくなるといった状況だけは避けたいですからね。

少し面倒ですがご協力の程よろしくお願いします。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。