SSブログ

手のひら防水スピーカー「SRS-X1」、開梱・フォトレビュー



発売から少し時間が経ちましたが、手のひらサイズの防水スピーカー「SRS-X1」を購入しましたので、開梱・フォトレビューをしたいと思います。


 ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X1」

  ソニーストア販売価格:8,500円+税
  カラーバリエーション:ブラック/ホワイト/ピンク/バイオレット
   ⇒ 商品詳細はこちら

DSC05602

本体パッケージ。
今回購入したのはバイオレット。手持ちのスマートフォン「Xperia Z」と合わせてみました。

DSC05604
DSC05605

本体サイドには、当機の売りであるNFCによるワンタッチペアリング対応や防水機能搭載、フル充電で約12時間連続再生可能なリチウムイオン充電池を内蔵している点などが書かれています。

DSC05606

では早速開梱していきます。

DSC05607

付属品は充電用のmicroUSBケーブルとキャリングポーチ、

DSC05608

同梱資料は、保証書・「製品登録」のおすすめ・クイックスタートガイド・リファレンスガイド。

簡単な使いかたなどは全てクイックスタートガイドに書かれていますので、1度読めば大体使いこなせるかと思います。

更に詳しい内容については、Web上で公開されているこちらのヘルプガイドに記載されていますので、何かわからないことなどあればこちらを参照したほうがいいかもしれません。

DSC05610

では早速本体を見ていきましょう。

DSC05618

本体は幅約80.5mm、約185gのコンパクトな球体デザイン。軽くコンパクトなので持ち運びも楽ちん。

これだけ小さいと、リビングにお風呂にと、好きな場所で自由に音楽を楽しむことができますね^^

DSC05619

Xperia Zと並べてみて、サイズ感をチェック。Xperia Zの半分くらいの高さで、商品サイトで見た写真のイメージより小さく感じます。

DSC05611

スピーカーの頭のてっぺんには、NFCを搭載。この位置なら、スピーカーに触ることなくタッチできるので、使い勝手も抜群ですよね!

DSC05621

Xperia ZなどNFC搭載の端末なら、このようにワンタッチでペアリングから接続・切断まで行うことが出来ます。

ちなみにスピーカーの電源を切った状態でも、NFCにタッチすることでペアリングすることが出来ました。

DSC05612

本体裏面にあるカバーには、防水での注意点が記載されたタブがついています。

もちろん外して使用するのですが、この蓋が少しでも開いていると水が浸水して故障の原因となりますので、水場で使用する際は確実に蓋が閉まっているか確認する必要があります。

DSC05614

ちなみにこの蓋の奥には、「AUDIO IN端子」「RESET(リセット)ボタン」「DC IN 5 V端子(microUSB端子)」があります。

DSC05616

本体前面にあるのは「電源ボタン」、本体下部には「Bluetoothランプ」「CHAGEランプ」。

「電源ボタン」は、電源のON/OFFだけでなく長押しすることで、iPhoneなどNFC非搭載機のBluetooth接続設定(ペアリング)を行うことが出来ます。

DSC05617

本体左側面には、「曲戻し」「再生/一時停止」「曲送りボタン」などの楽曲操作ボタン、

DSC05615

本体右サイドには、「ボリュームボタン」「通話ボタン」と「マイク」が設定されています。

y_SRS-X1_phone

音楽を聴くためのスピーカーとしてだけでなく、スピーカーフォンとしても利用可能。仕事や料理をしながら会話することも出来ます。

DSC05622

はじめて使う際は、ほとんど電池が入っていませんでしたので、付属のmicroUSBコードを使って充電。

少しの時間ですが音楽を聴いてみましたが、スゴイですね、これ。メチャクチャ小さいのにビックリするくらい迫力ある音を出力してくれるんですから。

DSC05631

食卓の真ん中にポツンとおくことで音楽を楽しみながら食事をすることが出来ます。

y_SRS-X1_circlesound

しかも360度全方向にわたってサウンドが広がる仕組みですので、家族全員が同じように聞くことが出来るのもポイントの一つですね。

小さいのでキャンプやハイキングに持っていって、皆で音楽を楽しむのにも使えそうです。

以上、開梱・フォトレビューでした。

詳しい仕様などは下記リンク先をご参照ください。



お風呂にも連れて行ける、キュートな防水ボディ。
ワイヤレス×防水 X1


 【ソニーストア】ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X1」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【ストアレポート】防水仕様になったワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-X1』、実機レポート [14.05.10 記載]
 ■ お風呂でも使えるキュートな防水スピーカー「SRS-X1」 [14.05.08 記載]
 ■ 【速報】ソニー、お風呂でも楽しめる「SRS-X1」と実用最大出力20Wの高出力を実現した「SRS-X2」、2機種発表! [14.05.07 記載]





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。