SSブログ

ちっちゃなブルーレイプレイヤー「BDP-S1500」がキタよー - 開梱編 - [ブルーレイレコーダー・メディアプレイヤー関連]

先週待ちに待ったブルーレイプレイヤー「BDP-S1500」が手元に届きました。

今回この製品を購入した目的は、車載用プレイヤーという役割を担っていただくため。車の中でもブルーレイを見ることが出来る環境を作ろうというわけです。

車への搭載は後々の話として、取りあえず売りの1つであるサイズ感などを知っていただくため、開梱の様子をお伝えしたいと思います。


 ブルーレイディスク/DVDプレーヤー「BDP-S1500」

  ソニーストア販売価格:11,880円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら


 ブルーレイディスクプレーヤー『BDP-S6700』

  ソニーストア販売価格:19,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

DSC09843

商品パッケージ。

本体が小さいのは知っていましたので、パッケージも小さいのだろうと予想はしていましたが、予想よりも小さいパッケージに少しビックリ。

DSC09844

シール留めのない天面より開梱していきます。

DSC09845

付属品と同梱資料。約1万円の格安ブルーレイプレイヤーとは言え、しっかりとしたリモコンが同梱されています。

心配だったアダプターも小さくまとめられていますね。

この大きさなら、車に持っていく際や搭載時にも邪魔になることなく使えそうです。ACアダプターがあまりに大きい場合は、車用に部品として別途オーダーするつもりでしたが、この大きさなら問題無さそうですね、部品代が浮きました^^
 ※ ちなみに今回のACアダプターは、部品として 2,000円+税 で(特約店にて)オーダー可能

DSC09848

S1500本体。

サイズが想像つきやすいよう、iPhone6を載せています。

どうです、このサイズ感!iPhone6+ではなく、iPhone6ですからね。重量も900gと軽いので、持ち運ぶのに難儀することはないですね!

DSC09849

前面には「USB端子」、

DSC09847

背面には「電源入力端子」や「LAN端子」、「HDMI端子」「デジタル音声出力端子」を搭載。赤白黄のアナログAV端子はないので、私のようにナビに接続したいとお考えの方は、HDMI入力端子が必要ですのでご注意ください。


予想通り小さくて軽いプレイヤー、さらにACアダプターも小型で、私が想定した以上に今回の使用用途(通常時は家で、たまに車用ブルーレイプレイヤーとしても利用)にはむいているプレイヤーでした。

次回は実際に車に持っていって、その使用感をお伝えしたいと思います。

上位機種『BDP-S6500』がモデルチェンジ、『BDP-S6700』が登場、詳しくは以下のリンク先へどうぞ。


1秒以下の高速起動、コンパクトなスタンダードモデル


 【ソニーストア】ブルーレイディスク/DVDプレーヤー「BDP-S1500」のご案内はこちらからどうぞ


Bluetooth搭載。LDAC対応で、映画や音楽をワイヤレスでもより高音質で楽しめる


 【ソニーストア】ブルーレイディスクプレーヤー『BDP-S6700』のご案内はこちらからどうぞ


Ultra HD ブルーレイの再生に対応。4Kを楽しむための性能をコンパクトに凝縮


 【ソニーストア】Ultra HD ブルーレイ/DVDプレーヤー『UBP-X700』のご案内はこちらからどうぞ



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。