SSブログ

【Xperiaアンバサダー】Xperia Z4 VS Xperia Z3、とんかつ定食撮り比べ! [iPhone・Xperia・スマホ関連]

2015-07-23_060842

Xperiaやサイバーショットなどのソニー製カメラには、カメラがシーンを自動に認識し誰でも簡単にキレイな写真を撮影できる「プレミアムおまかせオート」という機能があります。

逆光だろうが夜景だろうが、シャッターを押すだけで簡単にキレイな写真に仕上げてくれるとても便利な機能なのですが、「Xperia Z4」ではこの機能が更に進化。

シーンとして新たに「料理」という項目が追加され、食べ物がより美味しそうにみえるような写真に仕上げてくれるようになりました。この機能、サイバーショットにもまだ搭載されていない機能で、どれだけの効果があるのか、ちょっと気になっていたんですよね^^

て事で、「Xperia Z3」で撮影したものとどれだけ違うのか、撮り比べてみました。

撮り比べたのは、サクサクやわらか、ボリューム満点でお馴染みのかつやさんの「ロースカツ定食」。我が家の昨日の晩御飯ってわけです^^;

DSC_0079

DSC_0011


さて、どちらの写真がおいしそうにみえますか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

家族全員に同じ質問をしましたが、全員が下の写真がおいしそうに見えると回答しました。私もそう思います。明らかに発色が鮮やかでおいしそうに見えますよね。もちろんこちらがZ4で撮影した写真となります。

おまかせ撮影するだけでこれだけの違いがあるんですよね、

blogやFacebookなどで食レポをよくされる方に特にオススメの機能と言えます、なんといってもシャッターを切るだけで自動で美味しそうに見える写真に仕上げてくれるのですから。

是非この機能をサイバーショットでも搭載して欲しいですね^^



hero
 Xperia Z4のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 【Xperiaアンバサダー】Xperia Z4をお借りしたのでXperia Z3と外観比較をしてみた [15.07.17 記載]
 ■ Xperiaアンバサダーミーティングに参加してきました [15.07.09 記載]




 Xperia Z4アクセサリーのご案内はこちらからどうぞ






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。