SSブログ

ポルノグラフィティのニューアルバム「RHINOCEROS」を購入したわけですが・・・ [その他]

DSC09437

ソニーとは少し関係ない話。

先週末、待ちに待ったポルノグラフィティの10枚目のオリジナルアルバムとなる「RHINOCEROS」(ライノセロス)が発売されました。

家族全員がポルノファンですので、当然発売日にGETしましたよ、はい。





「RHINOCEROS」(ライノセロス)というアルバムタイトルは、動物の「サイ」を意味するそうで、【見んさい】【聞きんさい】【歌いんさい】“3さい”シリーズシングルとしてリリースされた「俺たちのセレブレーション」「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」「オー!リバル」の3曲を収録していることにちなんだものとなっているとか。

なるほど、アルバムジャケットにサイが登場しているのはそういうことだったんですね。
(一瞬ミスチルのアルバムかと思ったのは内緒です^^;)

初回限定盤として、シングル曲とアルバムリード曲「Ohhh!!! HANABI」のビデオクリップも収録。かなり見ごたえのあるDVDとなっています。

DSC09438

他にも「LUCKY CHANCE」として、

 ・サイ賞 SONY サイバーショット「DSC-WX220」
 ・カバ賞 オリジナルキー"カバー"

が貰える抽選券などもつくなど、おまけ的要素もあるアルバムとなっています。

Sony Music Labelsつながりで、サイバーショットが景品になってるんですかね^^


 デジタルスチルカメラ“サイバーショット”「DSC-WX220」

  ソニーストア販売価格:19,880円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら
   ⇒ 対応商品・アクセサリーはこちら

DSC09440

まぁ、私は外れたわけですが^^;

購入以来毎日ご機嫌にニューアルバムを聴いていたわけですが、先ほどかなりショックな情報を仕入れてしまいました。

2015-08-23_071749

なんと今回のアルバム、

同時発売で『mora』にてハイレゾ音源で配信されている

ではないですか、しかも価格も同額で(ノ∀`)アチャー

これは完全な調査不足でしたね・・・アルバム発売決定時は、そういう話はなかったんだけどなぁ・・・。

まぁ『mora』で購入するとDVDなどの特典は一切ないんですが・・それでもハイレゾで出るとわかっていれば、当然そっちを買いましたよ・・。

2015-08-23_075249

てことで、ちょっと悔しいですがハイレゾ版も購入することにしました。ポルノさんにはいつも元気をもらっているので、これくらいは・・ね^^

2015-08-23_072201

『mora』のアルバム売上ランキングでも、ハイレゾ版は4位、通常版でも8位と、売上もなかなか良さそうですね。アルバムリード曲「Ohhh!!! HANABI」はかなりいい曲ですので、是非一度聞いてみてください^^



PVもかなりいい出来ですよ^^




 WALKMAN公式ミュージックストア「mora」のご案内はこちらからどうぞ






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。