SSブログ

ピカチュウ求めて大阪市内へ遠征、やはり「Pokémon GO」やるならモバイルバッテリーは必要なようです [ゲーム関連]

2016-07-29_160118

先日会社が休みだった日、用事で梅田行くついでに、大阪市内のとある場所にある、ピカチュウが出現するという有名スポットまで行ってきました。

なぜピカチュウが出現するスポットを知っているのかというと、

DSC_0121

iPhoneのアプリで、今どこにどのポケモンが出現するのか分かるアプリ「PokeWhere」 or ブラウザー上で同じような事が出来る「PokeVision」を使ったから。

これが実によく出来ていて、上の画面のように、ポケモンの出現ポイントを地図上に表示してくれるんですよね。この表示を信じるならば、このあたりはピカチュウがかなりの確率で出現するはず。

てことで半信半疑ながらも、ピカチュウほしさにそのスポットに実際に行ってみました。

するとどうでしょう。

DSC09983

そこには人、人、人、人の山。しかもほぼ全員がスマホ片手に「Pokémon GO」に興じています。この光景はなかなか異様な雰囲気ですね(私もその内の1人なのですが^^;)

てことで、そのエリアで数時間粘った結果、

DSC09987

無事、ピカチュウをゲットすることが出来ました、ここまでキタ甲斐があるというモノですね^^

炎天下の中での激闘、体力的にもかなり辛いモノがあったのですが、それよりも辛かったのがバッテリーの消耗の激しさ。

長期戦を覚悟してモバイルバッテリーを持ってはいたのですが、接続しているのにもかかわらず給電よりも消費の方がペースが速く、スゴイペースでバッテリー残量が減っていきます。

やはり「Pokémon GO」やるならモバイルバッテリーは必須ですね。

一緒に来ていた奥様もその必要性を痛感したようで、小さくて大容量のモバイルバッテリーが欲しいと言っていたので、

DSC09990

ANKERの「PowerCore 10000」を購入しました。



DSC09992
DSC09993

10000mAhの大容量ながら、ポケットにも収まるほどコンパクトで、Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、最大2.4Aで急速充電が可能と、性能、バッテリー容量共に申し分ないモバイルバッテリーです。

ただお値段がここ数日で急騰していて、今Amazonを見るとなんと10,000円!私が購入したときは2,000円ほどだったので、5倍近く高くなったことになります。

これ、確実に「Pokémon GO」効果ですよね、今だけの現象なのかもしれませんが、便乗値上げ感がスゴイです^^;

ちなみにソニーストアでは、3,400mAhの軽量タイプが2,880円より展開しています。大容量を求めないという方は、こちらの選択も在りかもです。
 ⇒ ソニーストア USBポータブル電源のラインナップはこちら

それにしても「Pokémon GO」フィーバー、すごいですね^^;




 【ソニーストア】USBポータブル電源のご案内はこちらからどうぞ







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。