SSブログ

サイバーショット『RX10Ⅲ』を持って天王寺動物園に行ってきました [サイバーショット関連]

DSC00095

いや~、暑い日が続きますよね。

関西では久々の雨が降っていますが、今年の夏は本当に暑かった^^;

そんな暑い中、子供の夏休み最後の週ってことで、大阪市内にある天王寺動物園まで、サイバーショット『RX10Ⅲ』を担いで行ってきましたよ。


 デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX10M3』

  ソニーストア販売価格:166,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

大阪人なら一度は行ったことのある動物園、それが天王寺動物園。

私も小学校の時に1度、4年くらい前に1度訪れています。

天王寺動物園は、通天閣のある新世界の近くということもあって、あまり印象の良くない暗いイメージが頭の中にあったのですが、

DSC00017
DSC00016

久々に行ってみるとびっくり、めちゃくちゃおしゃれスポットになっているではないですか、これはたまげました。

DSC00012

これはきっと、近くに「あべのハルカス」が建ったからなんでしょう。

DSC00095

てことで、真夏の動物園を堪能しようと思ったわけですが、

DSC00086
DSC00043
DSC00029

まぁ、動物君達のやる気のないこと、ないことw

まぁこの暑さなら仕方ないですよね、動物園に来たわれわれ人間側も、完全に暑さにやられていましたから^^

DSC00034
DSC00040

元気だったのは餌やりの時の象さんか、

DSC00079

こちらも餌やり後のジャガーさんだけでしたね^^;

てことで、真夏に動物園は来るモノでは無いということが分かりました^^

一方、持っていた『RX10Ⅲ』は動物園とメチャクチャ相性がイイということが分かりました。

広角はもちろん、柵越しの動物も超ドアップで撮影することが出来ます、しかもレンズを交換することなくです。

200mm近辺から500mmくらいまでの最短撮影距離が長いエリアも、柵越しで撮影する動物園ではほぼ影響はなかったですしね。

また肉眼よりファインダー経由で動物を見ている方が、動物の仕草などをアップで見る事が出来て、これまたいいんですよ、本来のカメラの使い方とは違いますが、こういった所もこのカメラの素晴らしいポイントと言えますね。

広角も超望遠も、ボケ味も4Kもスローモーションも、これ1台で何でも撮影出来る、本当に素敵なカメラですよね。



超望遠と高速撮影で、表現をさらに自由に
新開発24-600mm F2.4-4.0の大口径・高倍率ズームレンズ搭載


 【ソニーストア】デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-RX10M3』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー

 ・サイバーショット『RX10Ⅲ』と一緒に購入したいアクセサリー達[16.07.20 記載]
 ・【製品レビュー】圧倒的な望遠性能!サイバーショット『RX10Ⅲ』で600mmの世界を体験してみた!![16.06.05 記載]
 ・「RX10Ⅲ」もガラスフィルムにしてみた![16.05.24 記載]
 ・【製品レビュー】サイバーショット『RX10Ⅲ』、開梱フォトレビュー![16.05.22 記載]
 ・大口径・高倍率ズームレンズ搭載『RX10Ⅲ』 レビュー - 新機能「ズームアシスト」を体験してみた -[16.04.26 記載]
 ・【ストアレポート】600mmをF4で撮影可能な『RX10Ⅲ』、実機外観レビュー![16.04.16 記載]
 ・F4の明るさで600mmの超望遠撮影が可能な『RX10Ⅲ』降臨![16.04.10 記載]
 ・【速報】海外にて発表された600mmの超望遠撮影が可能になった『RX10Ⅲ』、国内でも正式発表![16.04.08 記載]
 ・ソニーが海外にて『RX10Ⅲ』を発表した模様[16.03.30 記載]





  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



っと、まるで動物園に行くことがメインのように記載していますが、

DSC09977

実際はこちらのイベントに行くことがメインでした。

大阪・あべのハルカスにて開催されている『宇宙兄弟』原画展です。
 ⇒ 『宇宙兄弟』原画展特設サイトはこちら

DSC09979
DSC09982
DSC09985
DSC09986

原画やイラスト、グッズやネタ帳など、ファンの方なら涎もののアイテムが山のように展示されていました。

2014年に開催された「宇宙兄弟展」と比べると展示物はかなり少ないですが、その時には展示されていなかった物も多く見ることが出来ます。

ちなみに会場はあべのハルカス24Fにありますので、

DSC09976

会場からも眺望がきく景色を楽しむことが出来ます。

入場無料のイベントですので、ファンの方は時間を作って行ってみてはいかがでしょうか?


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。