SSブログ

Amazonプライム加入者なら『Fire タブレット』は買って損無し!!? [VAIO・PC・タブレット関連]

2016-09-22_203958

今更なのかもしれませんが、最近Amazonプライムビデオ対応の『Fire HD 8 タブレット』がちょっと気になっています。



何故そんなことになったかというと、

 ・Amazonプライムビデオをもう少し気軽に見たい
 ・子供でも操作できるような専用タブレット端末が欲しい
  (最近「Amazonプライムビデオ」のアニメにはまっているのです^^;)

という欲求が日ごとに強くなってきたから。

この要求を満たしてくれるタブレット端末といえば、Amazonの『Fire タブレット』という話になります。

魅力はなんといってもその価格。

2016-09-22_204911

『Fire タブレット 8GB』なら8,980円、『Fire HD 8 タブレット 16GB』なら12,980円。更に今ならクーポン適用でそれぞれ4,980円、8,980円となります。
 ※ Amazonプライム会員限定のクーポンです
 ※ 『Fire HD 10』はクーポン対象外のようです

2016-09-22_205133

価格だけを見ると、『Fire タブレット 8GB』がずば抜けていいのですが、

 ・解像度
 ・オーディオ性能
 ・Wi-Fi性能
 ・バッテリ持続時間

など、価格差だけの違いはあるという感じ。

どちらもそこそこ使えそうな性能を有しており、マイクロSDによる容量拡張にも対応しているので、「Amazonプライムビデオをダウンロードして出先で楽しむ」といったことも実現可能です。

個人的には、4,000円の違いなら『Fire HD 8』のほうが魅力的に見えますが、より安価に楽しみたいというのであれば、『Fire タブレット 8GB』でも全然問題ないかと。

また『Fireタブレット』を購入することで、「Kindleオーナーライブラリー」という特典も利用可能となります。

「Kindleオーナーライブラリー」は毎月1冊、ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中からなんと、好きなタイトルが無料でもらえるメチャクチャおトクな特典。

毎月1冊無料ですので、この特典を利用しない手はないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

「Amazonプライム」をガッツリ楽しみたいと考えている方にとっては、『Fireタブレット』は「買って損無し!」というアイテムになりそうです。

てことで、『Fire HD 8 タブレット 16GB』を先程ポチってきましたw

-4,000円で購入出来るはずだったんですが、



結局専用ケースを購入することになったので、価格的には、割引とケースの値段でトントンという結果になってしまいました^^;



ポチッた後いろいろ調べてみると、純正より安い専用ケースがでているのを発見。どちらも出荷まで時間がかかりそうなので、あと1日ゆっくり考えて、純正ケースにするのか、それ以外のケースにするのか、じっくり悩みたいと思います^^
 ⇒ 『Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック』のご案内はこちらからどうぞ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。