SSブログ

『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』がいよいよ予約開始! [ゲーム関連]



SONYとは全く関係のない話(むしろライバル会社の話)なのですが、いよいよ本日より、任天堂渾身の新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』の予約が開始となります。



発表当初は正直あまり興味のなかった『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』なのですが、出てくる映像やテレビで紹介された、東京ビックサイトで行われた体験会の様子を見て、実はほんの少し欲しくなってきています^^




なんといっても、通常のゲーム機のようにテレビに接続して遊ぶ『TVモード』だけでなく、本体をドックから取り出して、テレビのない場所でもゲームを楽しむことができる『テーブルモード』、まるで携帯ゲーム機のように、外でも持ち歩いてゲームをすることができる『携帯モード』と、3つのプレイスタイルでゲームを楽しむことができるってのが実に楽しそうじゃないですか^^

気になるバッテリー持続時間も2.5~6時間を確保しているとのことですので、ちょこっと遊べるだけのバッテリー性能は確保していますし、USB-Type-Cのモバイルバッテリーを持っていれば給電しながら遊べぶ事そうですので、バッテリーについてはあまり気にしなくても良さそうですね。







小さくて使いにくそうと思っていた小さなコントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」も、発表会の動画を見る限りではそんなことも無さそうで、振動とモーションコントローラーを使うことで「氷がぶつかり合う感覚」をも味わう事が出来る、以外と高性能なコントローラーってのが分かって俄然興味がわいてきました。

上記動画21分くらいで紹介されている「何個の玉が入っているか」といったミニゲームを見ると、実際触って体感したくなります^^;



本体と同時発売されるゲームは上記8タイトル。



その後発売される予定のタイトルには、『マリオカート8』や『スプラトゥーン2』『スーパーマリオ オデッセイ』等キラーソフトが揃っていますが、個人的には同時発売で欲しいと思ったソフトがないのが残念なところですかね。



将来発売される予定のソフトも紹介されていますが、『ドラゴンクエスト』『ダービースタリオン』など、気になるソフトがラインナップされていますね。

「ドラクエ」「ダビスタ」なんかは、家でも外出先でも遊べるという『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』の特徴を活かして遊べそうなゲームですよね。是非早めの発売をお願いしたいモノです。

取りあえず『マリオカート8』が出るまでは、購入しなくてもイイかなぁ・・・なんて思ったりしますが新しい物好きの血が騒ぐので、今すぐ欲しいという気持ちもあったりします^^;

てことで、今日の予約販売に参戦してみようかと思うのですが、どこで予約を受け付けているのか調べてみると、オンライン販売では

 ・ヨドバシカメラ
 ・ビックカメラ
 ・トイザらス

などが9時から予約を開始するみたいですね。

Amazonでも予約を開始するそうですが、今のところ特別に告知しているページは無さそうですね。
 ⇒ Amazonでの「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の検索ページはこちら

Amazonが一番早く予約できそうな気がしますが、9時には各社予約開始となるようですので、購入を予定されている方はチェックしてみてください。

とりあえず私も参戦してみますかね^^


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。