SSブログ

GWになぜかパソコンを新調しました [VAIO・PC・タブレット関連]



GW突入直前の5/2、1か月間悩みぬいた結果、パソコンを新調することにしました。今まで使っていたノートパソコンが、どうも最近調子が良くなかったんですよね。


もちろん購入したのはVAIO・・・といいたいところですが、今回は別メーカーのパソコンを購入しました。

なぜVAIOではないのかというと、ほしかったパソコンがデスクトップ型だったため、現VAIOのラインナップには残念ながら、デスクトップタイプがないですからねぇ・・・致し方ございません、苦渋の決断ってやつです。



購入したのは、DELL『XPSタワー スペシャル・エディション「XPS 8920」』。

仕様は以下の通り。

 CPU:第7世代 インテル Core[トレードマーク] i7-7700 プロセッサー (8M キャッシュ, 最大 4.2 GHzまで可能)
 メモリー:16GB デュアル チャンネル DDR4 2400MHz (8GBx2)
 ハードドライブ:256GB SSD + 2TB 7200 rpm ハードドライブ
 ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1060
 光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ

なんとも贅沢な仕様です^^;

本来はDELLの販売ページから、カスタマイズして購入するところですが、私が希望していた、

 [>] XPSタワー スペシャル・エディション
 [>] 第7世代 インテル Core[トレードマーク] i7 プロセッサー
 [>] メモリー16GB
 [>] 外部ビデオカード搭載
 [>] SSD+HDD

という構成が選択できなかったので、



ヨドバシオリジナルモデルを購入しました。予算をかなりオーバーしましたが希望以上のスペックです、これなら5年は戦えるでしょう^^




またスペシャル・エディションってことで、ボディの質感がいいですね、アルマイト加工のアルミボディ+ダイヤモンド・カット・エッジってのが、VAIOをちょっと感じさせてくれる美しいボディに仕上がっています。



また静音性が非常に高い作りになっていて、高負荷処理をしても全然うるさくないんですよね^^



昨日まで使っていたSONY『VAIO Duo 13』との性能比較をしてみたところ、


 ※ DELL『XPSタワー スペシャル・エディション「XPS 8920」』


 ※ SONY『VAIO Duo 13』

圧倒的な性能差、実際作業していても、いつも引っかかるような処理でも、何事もないようにこなしていってくれるので、作業が非常に快適になりました。

ま、何年も前のノートパソコンと最新のデスクトップパソコンを比較すること自体ナンセンスなんですけどね^^;

てことで今、せっせとセットアップ中・・昔と違って様々なデータがクラウドに保存されているので、パソコンのお引っ越しも楽になりましたね^^


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。