SSブログ

【実機レビュー】『A1』ユーザーが思う新型4K有機ELブラビア『A8F』のいいなと思うところ [テレビ・プロジェクター関係]



まもなく発売される新型4K有機ELブラビア『A8Fシリーズ』。

『A1シリーズ』と違いは佇まいだけで機能は同じ、ただ販売価格は50,000円もお安くなっていてオトク感が非常に高いモデルでもあります。

ソニーストア直営店では既に先行展示が始まっていて触ることが出来たのですが、『A1』ユーザーの私から見てちょっと羨ましいなぁと思うところがいくつかあったので、カンタンに紹介させて頂きます^^


 4K有機ELテレビ ブラビア『A8Fシリーズ』

  ソニーストア販売価格:349,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら


 4K有機ELテレビ『A1シリーズ』

  ソニーストア販売価格:399,880 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

関連エントリー


■ 今更なのですが、4K有機ELブラビア『KJ-55A1』・・購入しちゃいました(・・。)ゞ[18.04.20 記載]


設置面が小さいスリムなデザイン



まずは設置スタンドの幅を極小化したスリムな佇まいを実現しているところ。



前から見る限りでは少し分かりにくいのですが、『A1』は構造上、設置面の幅が広く30㎝以上奥方面の幅が必要となりますが、



『A8F』はスタンド分の設置面だけでいいので『A1』に比べて設置の自由度が高く、テレビ台の選択もあまり意識することなく選ぶことが出来ます。

壁掛け設置時もよりスリムに設置できるのも大きなメリットですよね!

私が『A1』を購入した時は、この奥方面の設置面がネックとなって新しくテレビボードを新設する要因の1つになったので、この設置面のスリム化は非常に羨ましいと思ったポイントの1つでしたね。
(その分『A1』ほど設置時の傾斜角はないので、「映像だけが浮かんでいるような佇まい」という没入感はないんですけどね)

進化したリモコン



人によっては「いらんお世話」ともいえる、チャンネルポンにも対応している「ネット動画」ボタン、



押せば記載されているサービスがさっと見る事が出来るってのはどう考えても便利

個人的には、「Netflix」「AbemaTV」「YouTube 」だけあれば事足りるのですが、欲をいえば「Amazon Prime」のボタンも欲しかったかなぁ・・なんて思いました^^;

ボタンのカスタマイズが出来るとよかったのですが、どうもそういったことも対応していないようです。



新設された「レコーダーホーム」も便利です、てか、何故に今まで登載されていなかったのか、トコトン問い詰めたいくらい。

是非とも現行機のリモコンにもこのボタンをどこかに割り当てるようなアップデートをお願いしたいです。

ちなみに「ネット動画ボタン」も「レコーダーボームボタン」も、現行機(『A1』含む)では全く反応しませんので、部品としてリモコンを購入する予定だった私の計画は露と消えました・・・。

同じように企んでいた方、残念でしたね^^;



ただリモコンが長すぎて、ちょっと使い辛かったのも事実(これは慣れの問題なのかもしれませんが・・)

入力端子が側面に帰ってきたよ!



『A1』で最も使いにくいと思ったのが、入力端子の位置。

こんな所にHDMI端子が全て配置されてあるものだから、コードの入れ替えが超絶やりにくいのです。



それが『A8F』ではなんと、側面に1つ、HDMI入力端子が設置されています、おまけにUSB端子も2つに!!



他の入力端子についても、中央ではなく端に寄せてくれています、ここならコードの差し替えも苦労なく行うことが出来そうですよね^^;

これはグッジョブです!



基本的に新機種『A8F』は、現行機『A1』との機能差はない機種ですので、あまり進化点を見いだすことはなかったのですが、ちょこまかと『A1』ユーザーが不満に思っていたことを修正しているようで、完成度はこちらの方が高そうな気がしました。

が、外観に関しては、圧倒的に『A1』の方が高級感があると感じました、身内贔屓無しにね、ただ50,000円の価格差なら、今なら私は『A8F』買うかなぁ^^;

以上、「『A1』ユーザーが思う新型4K有機ELブラビア『A8F』のいいなと思うところ」のご紹介でした^^



漆黒の美しさと、画面そのものから生まれる高音質
空間に調和するスリムなデザインの4K有機ELテレビ


 【ソニーストア】4K有機ELテレビ ブラビア『A8Fシリーズ』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー

■ より高画質により使いやすく、新型4Kブラビア 4シリーズ14機種 登場![18.05.09 記載]



一瞬で引き込まれる、漆黒の美と、そのたたずまいから生まれる音
ソニー発、4K有機ELテレビ


 【ソニーストア】4K有機ELテレビ『A1シリーズ』のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー

■ 今更なのですが、4K有機ELブラビア『KJ-55A1』・・購入しちゃいました(・・。)ゞ[18.04.20 記載]
■ 4K有機ELテレビ「BRAVIA・A1シリーズ」店頭展示開始!新型ブラビアで搭載された、「Bluetoothオーディオ機器対応」について試してみた[17.06.07 記載]
■ 【ストアレポート】没入感がスゴイ、4K有機ELテレビ『A1シリーズ』実機フォトレビュー[17.05.11 記載]
■ 驚きの画質にスタイリッシュなデザイン!ソニー、4K有機ELテレビ『A1シリーズ』[17.05.10 記載]








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。