SSブログ

『VAIO A12』本体だけを持ち歩く時に便利なフリップタイプカバーを探した結果、見つけたのは意外な子でした。 [VAIO・PC・タブレット関連]

『VAIO A12』を購入して約1週間。

仕事に使うためのデータ移行もほぼ完了し、便利に使わせていただいています。


 パーソナルコンピューターVAIO A12『VJA1211』

  ソニーストア販売価格:132,800 円+税 ~
   ⇒ 商品詳細はこちら

以前の記事でも記載した通り、「キーボードは家に置いて、本体だけを持ち歩いて仕事で使う」という形で運用しています。

仕事場ではドッキングステーションを使っているので、そこにキーボードもマウスも外付け液晶も充電器もつなげているので、「USB Type-C端子」に接続するだけで、快適な作業環境で仕事が出来るというわけです。
(この話は次回紹介させていただきます)

なので、普段持ち運ぶのは、タブレット形状の本体のみ。

重量は600g程ですので、持ち運びが非常にラクチンなんですよね!

ただ一点問題があって、持ち運ぶ時に本体を保護するようなよさげなケースが今のところないんですよね。

ソニーストアでも販売されている、VAIO A12専用 PCケース「V-INNER-CASE」を使えば、いろいろな物も一緒に持ち歩けて便利なのですが、タブレット部(本体)だけ持ち歩くには少し大きいのと、

デジタルノート的な使い方もしたいので、本体をカバーしながらタブレット部(本体)だけを保護するようなケースが欲しいんですよ。

発売間もない機種でしかも、こんな使い方をしたいという奇特な人間が少ないのか、この手のアクセサリーって探してもなかなかないんですよね。

iPadやSurface 用のものはいくつかあるのですが、サイズが合わないですし・・・。

で、ふと、机にあるデジタルペーパー『DPT-RP1』を見てみたんです。


 デジタルペーパー『DPT-RP1』

  ソニーストア販売価格:79,800 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

装着されている専用フリップケースタイプカバー『DPTA-RC1』が


 DPT-RP1専用フリップケースタイプカバー『DPTA-RC1』

  ソニーストア販売価格:8,800 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

まさに理想のケースなのですが、

なんとなくサイズ的にいい感じの大きさっぽくないですか?

試しに装着してみると・・・

おお!ええやん、この感じ!!

しかもスタイラスペンもバッチリ収納出来、純正ケース張りにしっくりきていて、メチャクチャいい感じです^^

そのままキーボードにも装着することも出来ますが、カバーが引っかかってしまうので、素直に外して使う方がイイかも。

このカバーは粘着シートで固定するタイプですので、一度付けると外すのが面倒くさいという弱点はありますが、私の場合は粘着が少し弱くなっているのせいで、簡単に取り外すことが出来ます。

2日間使ってみましたが、これは使えそうです!!

ケース自体が少し割高だったり、装着に難があったりで、万人におススメ出来る物では到底ないですし、正式な対応ケースでもないので自己責任で使用することになりますが、他にこの手のケースがないのでしばらくはこのまま使っていこうかと思っています。

身近なところにちょうどいいケースがあったものです^^v


さまざまな働き方に対応する オールラウンダーPC


 【ソニーストア】パーソナルコンピューターVAIO A12『VJA1211』のご案内はこちらからどうぞ


持ち運びしやすい軽量スリムデザイン フリップケースタイプのカバー


 【ソニーストア】DPT-RP1専用フリップケースタイプカバー『DPTA-RC1』のご案内はこちらからどうぞ



当店では最新のVAIO株式会社製、パーソナルコンピューター「VAIO」の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。ソニーストアで購入可能な「カスタマイズモデル(VAIO オーナーメードモデル)」を始め、各モデルごとに用意されたケースなども徹底解説しています。
是非こちらもご確認下さい!

分かりやすく徹底解説 VAIO徹底レビュー
 ⇒【VAIOレビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。